サイトメニュー  WEB STORE

ラヴサーフのオーナー兼プロサーファーの西井浩治のブログです

Home > 24sBLOG > Puddle Jumper JP

キャンペーン

Puddle Jumper JP Archive

皆様!ご来店にて!沢山の『新品セールボード』をご購入ありがとうございます!



Aさんは、
LOST『CRAZY POTATO』POLYESTER をお選びになりました。
ここ最近はプライベートやお仕事などがとても忙しくて、以前よりもサーフしに海にいける回数が減ってしまった為に、浮力が有る楽しそうなボードをお探しでした、元々は、少ない浮力のボードをお使い中だったので、極端な浮力増加にならないように、いくつかのボードをご提案させていただき、レール形状の感じや、厚さ等、この『CRAZY POTATO』を気に入って頂き乗っていただくことになりました。


Bさんは、
LOST『CRAZY POTATO』POLYESTER をお選びになりました。
様々なブランドのモデルに乗られて来たベテランサーファーさんです。今回のニーズは少し楽でいて、ボードデザインは幅広い波のコンディションで使えて、アクションもしっかり決まるボードということで、ニーズに合うデザインでありながら、お手頃価格の『CRAZY POTATO』をお選びいいただきました。


Cさんは、
PLACEBOマークの『EZ-UP』POLYESTER をお選びになりました。
ロングボードもショートボードも両刀使いでサーフしているベテランサーファーさんです。今年はショートで攻めると決めたけど、ロングも捨てがたい。そんなニーズにピッタリ合ったハイブリッドな感じの『EZ-UP』をお選びいただきました。ホームの千葉勝浦の部原Pで楽しめそうだとおっしゃってました。

 


Dさんは、
LOST『PUDDLE JUMPER-JP』POLYESTER をお選びになりました。
ご一緒に海に行かれるご友人さん達も、みなさんLOSTユーザーという、根っからのLOST/MAYHEMシェイプデザインボードのファンの方です。今回はホームの湘南の小波でも力を発揮する『PUDDLE JUMPER-JP』に狙いを絞ってご来店いただきました。ボードのサイズは、5’9と5’7で悩まれたましたが、思ってたより安定感がありそうだということで、5’7をお選びいただきました。


Eさんは、
LOST『PUDDLE JUMPER-JP』POLYESTER をお選びになりました。
現在、超大人気のRNF-REDUXモデルをご予約されにご来店されたご友人さんのお付き添いでのご来店でした。そこでお得なセール価格の『PUDDLE JUMPER-JP』を発見して、即決いただきました。今乗られているボードよりも短くなるけど、安定感ありそうなので、いい買物ができたと喜んでいただきました。

皆様!ご来店にて!沢山の!

『新品LOSTセールボード』をご購入ありがとうございます!

50%~20%オフプライスで買える!

『新品LOSTセールボード』はコチラです!

http://www.luvsurf.co.jp/store/category/item/itemgenre/sale-corner/

『PUDDLE JUMPER-JP』モデルはビギナー脱出したぐらいのレベル方でも乗れる優しいモデルですよ!


IMG_7521
今日の西井は、LOST『PUDDLE JUMPER-JP』POLYESTERに乗ってきましたよ!

波が小さくなってしまい、先週迄は、インドネシアのようにボードショーツだけでサーフ可能なぐらい、水温が高かったのですが、通常通りにフルスーツ水温になりました。

IMG_7524
今日はオンショアが吹いた後の力の無さそうなウインドスエルだったので、LOST『PUDDLE JUMPER』POLYESTERに乗ってきましたよ!
久しぶりに乗りましたが、テイクオフ性能が良いですね。

DOS-DIABLO、SUPER DIABLO、CONQUEST EL-DIABLO、などのディアブロシリーズに劣らないパドル&テイクオフ性能がある、ディアブロ以外の唯一のモデルがこの『PUDDLE JUMPER-JP』です。
FullSizeRender-10
FU WAXを綺麗に落としてあったので、新しくベースをシッカリ塗り、
TROPICALをミドルコートにして、WARMをトップに塗りました。

FullSizeRender-9
POLYボードなのでデッキには避けられない凹みが多数あるので、
凹みには、FU WAXのカドを少しだけ立てて入り込むようにして

FullSizeRender-11
ベースもミドルもトップも塗ると完璧な良いですよ。

IMG_7516
ゴシコシ、めゃくちゃに、塗るのは避けてくださいね。

WAX UPの仕方は凹みや重要箇所を目視して丁寧に行ってくださいね。

IMG_7520
FU WAXの保管にはコレが超おすすめです。
3個収納できるので、ベース、ミドル、トップの3個が保管できます。

ラップをはがしても、ラベルは捨てずに、各WAXに押し付けて保管すると、
種類を見失わないのでやってみてくださいね。

IMG_7522
日本限定販売モデル『PUDDLE JUMPER-JP』のテールはロケットテールです。

平均12インチの足の大きさの欧米人が乗る超幅広スカッシュテールのUSモデルとは大違いで、平均8~9インチのの足の大きさの日本人がコントロールしやすいように角を無くして面積を少なくしロケットテール仕様になっています。

USで1番売れているモデルを格段に乗りやすいように日本人用にファインチューンデザインした『PUDDLE JUMPER-JP』モデルは幅広で接水面積が広くて、パドルもライディングも安定して行えるので、パドルとテイクオフをマスターしたビギナーレベルを脱出したぐらいの方でも乗れる優しいモデルなのでおすすめですよ!

やっぱり凄い!..lost『PUDDLE JUMPER-JP』モデルをお忘れなく!


IMG_6057

波が小さく、小さくなったサンクレメンテエリアです。なので、本日出動したボードは、..lost『PUDDLE JUMPER-JP』モデルです。

IMG_6058
この..lost『PUDDLE JUMPER-JP』モデルは、USAでセールモデルとなった古いモデルのスカッシュテール版を、日本波&日本人向けに、最新デザインにリファインしたモデルです。しかも日本限定モデルなので、ROCKETテールになっていますので、見分けてくださいね。正直、久しぶりに乗ったのですが、調子いいです!

ROCKETテールにすることにより、レールの長さが短くなり、ボードの運動性能が向上し、幅広の『PUDDLE JUMPER-JP』モデルがレールワークすると面白いように左右にレールの入れ替えができます。

『PUDDLE JUMPER-JP』モデルに乗るなら絶対ROCKETテールがおすすめです!

IMG_6059

先日、このボードを、貸していた、キミーズ社の奥山夫妻が、サンオノフェーという、ロングボード専用のサーフポイントがあるのですが、そこで乗ったら乗りまくれて調子良かったとのことなので、西井も今日の波にぴったりだなと持ち出したんです。メイヘムのモデル説明動画にもありますが、レッドウッドの柔らかい木製ストリンガーを使っていますので、短くて幅広のボードデザインがよくしなってくれます。脇に抱えた時にやっと手が回るぐらい幅広で乗ってくださいね!

フィンは、
IMG_6056

フロントにはこちらのMサイズ

リアにこちらのMサイズ

バランス良く使っています。

『PUDDLE JUMPER-JP』モデルで小波を乗るならフィンは小さめのMまたはSサイズでの設定を機敏になるのでおすすめします。
IMG_6064
話題が変わります。先日、いままでよりも、大きなLサイズが入荷して、大変人気の『SURF GRASS MAT』ですが、西井は初期モデルを今でも大切に使っています。耐久性があるので長ーく使えるすぐれた高品質な商品なのでまだお使いでない方は是非手に入れてくださいね!

IMG_6065
また変わります。
サンクレメンテのLOSTには続々と『CARBON WRAP』のボードが出来上がっていきています。大変な人気で生産が間に合わないそうです。

IMG_6066
西井は今海外にいるのですが『CARBON WRAP』お問い合わせをコチラから
沢山いただいております!入荷したストックボードは即乗れるということもあり、適正サイズのご相談殺到中です!ありがとうございます!

yago-dora
乗るとサーフィンのパフォーマンスが向上するので、

Unknown
海から上がる時に、こちらの『YAGO DORA』くんみたいに笑顔になりますよ!

『ゴブリン』試乗会人気ナンバーワン!昨日は茅ヶ崎パークにて試乗会を開催!


P1100985

一昨日CALIFORNIAから日本へ到着した西井は、

昨日は茅ヶ崎パークにて試乗会へ行ってまいりました。

IMG_5103

波のコンデションはオンショアの膝腰サイズの波でしたので、

IMG_5110

ロストでは、
LOST『PUDDLE JUMPER-JP』POLYESTER素材が人気でした。

IMG_5108

硬くてしならないので真っ直ぐにしか走らないLIBTECH素材よりも、

IMG_5114

しっとりフレックスしてターンして乗りやすいPU素材の方が格段に乗りやすくていいですねという実際に乗り比べした一般ユーザーさんからの意見をいただきましたよ!
P1100997
プレセボでは、
PLACEBO『GOBLIN』FLEXLITE-BOOSTがダントツの試乗人気!

P1100998

今年はこの『GOBLIN』だけが新モデルとして登場しただけなので試乗人気が集中してしまいました。

IMG_5113

試乗人気のボードサイズは湘南の風波で小さかったこともあり大きめサイズの5’10”を試乗してみたいのです。という方が多かったです。

P1110002

『GOBLIN』は適正体重以上のボードサイズでも乗りやすいボードなので、

例えば、今まではロングボードを乗っていた方で体重65~75キロぐらいの方で

IMG_5115

ショートボードにも乗ってみたい、またはできれば転向しいとお考えの方にも向いているデザインなんです。ロングボードは長くて大きくて一人で持ち歩けないと嘆いているレディースサーファーさんにも車にもエレベーターにも入るのでおすすめですよ。ポイントノーズで幅広で浮力がたっぷりあるので乗りやすいです。ともに通常よりも大きめサイズGOBLIN5’10”がおすすすめです。

P1100991
約70名の参加者の皆さん、運営スタッフの方、各社メーカーさん、お疲れさまでした!

「メキシコDAY2」西井が今日2R乗ったボードはLOST『DIABLO-SPARTAN』です!


P1100939 P1100933

今日はメキシコに持ち込んだ2本の中のLOST『DIABLO-SPARTAN』を午前と午後に、
合計2ラウンド乗りました。

136A3820

マサキさんは、できあがったばかりの5’6″『PUDDLE JUMPER-JP』です。通常のハイパフォーマンスボードに乗っているみたいに鋭いリップを連発していて、『PUDDLE JUMPER-JP』のアクション性能はすばらしいですよとのことです。

P1100913

西井のパーソナルボード『DIABLO-SPALTAN』モデルのサイズはストックボードと同じサイズの5’7″です。

136A3745

DIABLO SPATAN サイズラインナップ

5’7″ x 19.25″x 2.25″(170 × 48.9 × 5.7 cm) 中級者55~60kg 上級者60~65kg 26.5cl
5’8″ x 19.50″x 2.32″(173 × 49.5 × 5.85cm) 中級者60~65kg 上級者65~70kg 28.0cl
5’9″ x 19.75″x 2.38″(175 × 50.1 × 6.0 cm) 中級者65~70kg 上級者70~75kg 29.5cl
5’10″x 19.88″x 2.44″(178 × 50.4 × 6.2 cm) 中級者70~75kg 上級者75~80kg 31.0cl

136A3763

体重60キロの西井は波のパワーがある波でも最低24CLは必要なんですが、

この5’7″『DIABLO-SPALTAN』は26.5clあるので浮力は十分なんで、

136A3904
パドルすいすい、楽々テイクオフなので疲れずらく2ラウンドx3時間もサーフしましたよ。長時間サーフするには、やはり浮力があるボードの方が、疲れずらくて良いですね!

P1100914

『DIABLO-SPALTAN』は、ベースモデル『DOS-DIABLO』よりも浮力が少ないくノーズが細いので、ハイパフォーマンスボードが好きで、パドル力が人並みのおじさんにおすすめのモデルです。

nsjasj

パドルに自信が無い方や、激混みでも沢山波に乗りたい方は『DOS-DIABLO』を、運動性重視の方は『DIABLO-SPALTAN』お選びくださいね!

P1100930
良く走るこの2つのDIABLOシリーズは、これ以上のデザインの修正は必要ないと言っているほどコンセプトに忠実な完璧なボードデザインだとメイヘムはいつも言っていますよ!

Home > 24sBLOG > Puddle Jumper JP

最新の記事
PAGE TOP

Copyright © 2009 Las Olas Inc. All Rights Reserved.

ラヴサーフセールバナー
ストア会員登録