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2016.12.20
24's BLOG

LOST『CARBON WRAP』サーフボードのデッキ面は何故強いのか?

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LOST『CARBON WRAP』サーフボードについて

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この24Sブログをご覧になって下さっている方ならご存じだと思います。

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LOST『CARBON WRAP』は発売まで約3年の年月をかけて研究開発されました。

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なぜこんなに長い期間、開発にかかったのかと言いますと、

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『性能』はもちろん、『耐久性』も重視し、開発されたからです。

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*エポキシ樹脂の種類と混合比

*ボトムからデッキに巻かれたカーボンの種類

*デッキ部にも搭載してあるカーボン

*2本のカーボンバンドのカーブやプレイスメント

*デッキ面を強くする為の特別なクロスファイバー

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あまり知られていないのが、

デッキ面にボードを長く乗っていただけるように、

折れに対する強度を最高のものにする為に採用されている『Xクロス』です。

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この『Xクロス』は45度に斜めに交差しています。

その交差している、クロスにさらに「ポリプロ」という糸状のクロス繊維を縦方向に編み込んでいます。

『Xクロス』は、ボードのデッキ面全体に搭載されているので、「ポリプロ」も縦方向に全体に入っています。

テールのデッキ面にある、カーボンバントの黒い所をご覧になってみてください。

白い糸状に見えるものが「ポリプロ」で『Xクロス』が45度に編まれているのがご覧になっていただけます。

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LOST『CARBON WRAP』をもうお持ちの方も、

次に乗るボードとしてご検討中の方も是非、

45度の『Xクロス』に編み込まれている、ストレートな糸状の「ポリプロ」を見ていただき、

やわらかくしなる、EPSエポキシボードなのに、強度も抜群である構造をご覧になってください。

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この『CARBON WRAP』テクノロジーは、

特許を取得することができる程、サーフボードにとって理論的なフレックス構造なんです。

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『CARBON WRAP』テクノロジーは、
2本のカーボンバンドでボード全体のフレックスを理想のフレックスをするようにコントロールしています。

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ドライブが必要な大きなボトムターンをしたい時にはボード全体がフレックスをし、
膝を曲げ、その後、加重をリリースした直後に、バックフット前に巻かれたカーボンバントから後方のテール部分がエクストラフレックスして加速しスピードを増加させます。

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また、ボードをリップしたり波のトップに当て込んだりすると、跳ね返りが良いので、ボードが返りやすく、
反応が早くてスピードが落ちることなく、途切れないマニューバーや技を繰り返し可能にしてくれるのです。

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このボード構造から得られる加速力は、
LOST『CARBON WRAP』でしか発揮することができない特許テクノロジーなんですよ!

LOST『CARBON WRAP』を完璧に詳しく知るには、

開発デザイナー本人が語るメイヘムのこの解説動画をご覧くださいね!

 

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。