TITAN

ストックリスト

MAYHEMのヒットモデルLOST「SUB-DRIVER」を日本の波質に合わせてPLACEBOにしてカス タムチューン!
日本の平均的なユーザーでも十分乗れるデザインに改良!PLACEBOパフォーマンスモデ
ルの決定版!

PLACEBO『TITAN』チャッキーリガーノ Chucky Rigano

Placebo 5'9"『TITAN』Chris Ward クリスワード

TITAN の性能比較

PLACEBO モデル別性能比較グラフ

TITAN の特徴

・ポイントノーズにしては初速がとても出しやすい
・オンショアでも上手く対応します
・中級向け
・膝〜頭サイズ推薦

サイズラインナップ

サイズ適正体重CL値
5’8″x 18 3/4″ x 2 3/16″(173 x 47.6 x 5.5 cm) 55〜65kg25.37cl
5’9″x 19 ″    x 2 1/4″(175 x 48.3 x 5.7 cm) 60〜70kg27.00cl
5'10″x 19 1/4″ x 2 5/16″(178 x 48.9 x 5.85cm)65〜75kg28.58cl
5'11″x 19 1/2″ x 2 3/8″(180 x 49.5 x 6.0 cm) 70〜78kg29.98cl

CL値とは?

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プライス

FLEXLITE-BOOST ¥128,000税抜

*フィンは付属しません。

*取付け可能なFCSllフィンは>>こちらからご購入いただけます。

*PLACEBO サーフボードは『FCS2フィン用サーフボード』として設計されておりますので、

『FCS2フィン』をお使いいただくことを強く推奨いたします。

*「旧FCSフィン」をセッティングも可能ですが、構造上スクリュー穴付近の塗装に割れが起きる可能性が高くなります。 ※塗装部分ですので浸水はおきません。

*「旧FCSフィン」をご使用される場合はその旨を事前にご理解お願いいたします。


PLACEBO『TITAN』FLEXLITE-BOOST モデル解説ムービー from Luvsurf TV on Vimeo.


日本の平均的なユーザーでも十分乗れる、パフォーマンスモデルの決定版誕生!


MAYHEMの最高傑作といわれる「SUB-DRIVER」を日本の波と日本人の体力、体型に合わせてチューン。
さらにプレセボの素材に合わせてMAYHEMが手を加えたボードがこの「タイタン」です。
タイタンとは数年前に日本の「京」というスーパーコンピューターを抜いて世界最速となったアメリカ製のスーパーコンピューターです。この名前が与えられた事実からも、デザインに対するMAYHEMの自信が伝わるはずです。


MAYHEMの歴史に残る名作のDRIVERシリーズは、コロヘ・アンディーノをはじめ、WCT選手の多くがチョイスする不動の人気モデルです。しかしWCTやWQS選手好むハイパフォーマンスボードゆえに、乗ってみたくても日本の中級レベルでは難しいと思われがちでした。こうした日本のユーザー様からのご要望に応え、MAYHEMが日本の平均的なユーザーと波に適合するよう、性能をなるべく落とさないままで、チューニング。「SUB-DRIVER」をベースに、全体的なボトムロッカーカーブを若干緩やかにし、ボードのノーズからテールにかけて、センター部にボリュームを加えることにより、パドル性能を格段に引き上げています。


結果、パフォーマンス系なのにパドルとテイクオフに全く苦労しないモデルになりました。ノーズとテールに幅を持たせて、全体的なアウトランをややワイドにし、よりパワーレスな日本の波質でも簡単に加速します。バンプウイングを上部に移動し小さな足でもテールコントロールが簡単です。タイタンの名称はそのスピードから与えられたのです。サーフィンはスピードが全て。TABLETやRIPQUEST、POWERQUESTなどをマスターした後、ポイントノーズのスタンダートタイプのスカッシュテールボードに乗ってワンランク上のレベルのパフォーマンスボードに乗りたいという方が100%満足する、一押しのモデルです。


このPLACEBO『TITAN』FLEXLITE-BOOST モデルには、今までのLOSTやPLACEBOでは無かった、新設計のスプリットデュアルカーボンがボトムに搭載されていて、細く2本に分かれ「FLEXLITE-TURBO」よりもカーボンの面積を減少させてボード重量の軽量化にも貢献した、ノーズからカーブしている*スプリットデュアルカーボン*は2本のカーブライン構造によりボードがフレックスする時のネジレを防ぎます。ボードが正確に理想通りにフレックスするようにデザインされています。
ノーズからフロントフィンプラグまで2本に別れて連結されたカーボンラインはバックスタンスから得られるフィン全体からのレスポンスをダイレクトにボードの反応に反映させるだけではありません。ボード全体がフレックスしながら、カーボンラインがないテール後部分のみが、もう1度スプリングバックし加速する新構造です。
PLACEBOサーフボードのFLEXLITEテクノロジーであるからこそ実現できたとMAYHEMが語る、この新しい*ダブルスプリングバック*効果によりライディング時のトップスピードがさらにアップします。『FLEXLITE-BOOST』はプレセボ史上最高のスピードを生み出すフレックス性能を誇り、この『FLEXLITE-BOOST』仕様は同じ
LACEBO素材の中で今まで最速と評価して頂いていた「FLEXLITE-TURBO」以上のハイスピードボードです。

フォトギャラリー

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©LAS OLAS 掲載してあるすべてのマークや画像、写真、文言を許可なく商用での転用を禁じます。

*アウトライン

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*レール

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*ロッカー

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*コンケープ

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*テールデザイン

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