お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2007.09.04
24's BLOG

台風9号(フィートウ)

台風9号(フィートウ)のスエルが届き始めていますが、皆さんはもうこのウネリでサーフしましたでしょうか? 台風は、北へ進路を変え、7(金)に970hpaという強い勢力となり、伊豆諸島近海に向かっているとのことです。この数日間はウネリが無くなることは無さそうなので、皆さん良い波に乗ってください。

千葉一宮でサーフィン修行中の、Yさんは、これでプレセボ3本目です。今回は、UBER FISH の5’6’と、5’8”を迷っていましたが、小波のセカンドボードで使うということと、体重が60キロなので、最終的に5’6”を選びました。11/4に行われる、ラヴサーフのユーザーコンテストの、ラウンドノーズフィッシュクラスにエントリーする決意を固めていってくれました。

Hさんは、お盆休み中に九州へサーフトリップして、ボードを宅配便で自宅に送ったら、壊されてしまい、乗るボードが無くなってしまい、プレセボCL-PRO6’2”を購入してくれました。ボードを他人に預けることがあっても、プレセボのフレックスライトは強度があるのでこれで安心だということです。なるほどプレセボはこんな選び方もあるのですね。ボードの軽さに驚いていましたね。

カスタムカラーのCONQUESTをご購入してくれたのは、Oさんです。ロングボードは普段乗っているそうですが、ショートボードにも乗ってみたいので、ロングボーダーでも簡単に乗れる、何か良いショートボードがないか、探していたところ、CONQUESTの存在を発見してオーダーご購入してくれました。

SD4を、5フィンでカスタムオーダーしてくれたSさんは、僕とボードサイズが同じでした。このボードサイズも合うし調子良さそうなんで乗ってみたいですね。前回のXTR SD2は、半年以上まってもらっての出来上がりだったんですが、今回は3カ月弱という予想外の早いできあがりでビックリさせてしまいスイマセン。

Oさんは、予約していたAVISO RNF-Q 5’11″を引き取りに来てくれました。プレセボも以前購入していただいていまして、さらに楽な浮力を持つ、入荷台数もまだまだ少ない、AVISOの最新モデルRNF-Qのジャパンリミテッドカラー仕様です。ロングボードを以前は乗っていたので、なるべく多くの浮力を持つ5’11″を選択です。
皆さん、ありがとうございます!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。