お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2011.08.30
24's BLOG

水を吸わないXTRフォームの検証テスト動画をどうぞ!

100%『ウォータープルーフ』XTRフォーム!
ラヴサーフでは何故XTR素材をおすすめしていて、何故実際にリピーターの方が大勢いらしゃって、これほど人気がある一番の理由はXTRフォームは水を吸い込まないからなんです。水を吸い込まないということは、POLYやEPSボードのように、知らないうちにキズができていても、
気がついたら、重たくなっていたりしないことなんです。買った時と同じ軽さを維持できるのが、XTRボードを選ばれる大きな理由なんです。


XTRボードの開発者、ハビヤーさんが、おもしろいテスト動画を作成したのでご紹介します。

黒く見えるスタンス部分にはXTR樹脂とカーボンクロスを貼り、強度を持たせてあります。

フィンも取付が必要なので、フィン回りもグラスしてあります。

白く見える部分は、XTR フォームが剥き出しで、グラスされていません。

よく見ると針を刺していますね。

まずはサーフィンする前にボードの重さを計測、
約4.7ポンド=約2.2キロです。

そのボードを実際にサーフィンしてウォータープルーフテストライドです。

海から上がり、フォームの表面に吸着した水を拭き取り、

重さを計ると、海にはいる前と同じ重さの、
約4.7ポンド=約2.2キロですね。

たしかに水を吸っていません!!

そのテスト動画はこちらです。

XTR ボードは、本当に耐久性に優れていますので、まだお試しでない方には、是非一度乗っていただきたいハイエンドサーフボード素材なんです。
XTRをさらに詳しく知るにはこちらを御覧ください。

最強のXTR 3D CARBOLIC!
http://www.luvsurf.co.jp/board/material.html#xtr-para

しなやかなフレックスの日本波専用XTR新素材!XTR PARALLEL-FLEX!
http://www.luvsurf.co.jp/board/material.html#xtr-3d

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。