お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2011.09.24
24's BLOG

『SUB-DRIVER』XTR PARALLEL-FLEX仕様でサーフ!

 

今日は、ロスト『SUB-DRIVER』モデルのXTR PARALLEL-FLEX仕様で、

WTイベントが終わり、かたずけ中のトラッスルで軽くサーフしたあと、

オーシャンサイドのエポキシPRO社、XTRボードファクトリーへ行ってきました。

今日はメンテナンスの日だそうで、通常のファクトリー業務はお休みで、

新しく導入した、3DMマシンのクリーンニングをしていました。

その3DMマシンのソフトプログラムについてハビヤーさんが、レクチャーしてくれました。

3D画像でボードがこのようにモニターに表示されます。
ボードデザインは、パスをマウスで動かすか、数値を入力させて変化させることができます。

こちらは、オリジナルなXTRエポキシ樹脂を調合制作している部屋の内部写真です。

センターストリンガーのXTRボードはレールのXTRマークが無いとPOLYボードと見分けがつかないですね。

いつも色々と試作品を試しているハビヤーさんですが、今はストリンガーレスボードをテストしているそうです。

クロスの種類と枚数、XTR樹脂の組み合わせで、折れ強度を試し中だそうです。

こちらは、サンクレメンテの街に貼られている、

サンクレメンテMUSIC&SURFフェスティバルのシェーンが起用されたポスターです。

 

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。