お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2013.11.09
24's BLOG

波面がガタガタ〜ザワザワしている時に上手くサーフィンするには?

All  Photo By Hayato Masuda

本日はLOWERSで撮影してきました。

vccxsf3

西井は今のカリフォルニア/サンクレメンテの水温では、
『FU WAX』のCOOLをTOPに使用しています。
WETスーツは3ミリのラバー&ジャージの組み合わせのフルスーツを着ています。
『ANCHOR』ウェットスーツの新作HAGOROMOモデルです。

IMG_5631

今日は左サイドから吹く、南風で波面がラフな波でした。

波面がガタガタ〜ザワザワしている時にはレールがひっかかりやすいので、
いつもよりもボードにしっかりスタンスを乗せて、ボードを押さえるようにしながら、
急な動きをしないように心掛けて『
丁寧に』ターンするとひっかかり失速しにくくなりサーフィンできます。

IMG_5635

写真で見ると良い波に見えますが波面がボコボコしていて乗りづらい波でしたが、
西井も先程記載したように心かけてこんな感じじなんとか撮影してもらいました。

P1020046
吹いていた風がひどくなって休憩中の西井と正樹さん。
でも2ラウンド目は、風が止みコンデションが整って少し良い波で撮影できました。

P1020049

最近はこのFCSIIのフィンを使ってます。カーボンが無いタイプで軽くて柔らかいフィンです。
サイズはMサイズです。日本ではSサイズを好んで使っていますが、トラッスルスのオープンフェイスの波では、
ドライブターンできるように、より大きめのMサイズを使ってます。
FCSIIフィンは製産がまだ間に合ったいないので日本のサーフショップでも店頭在庫がまだまだ少ないのですが
Luvsurfには、FCSIIフィンのストックが沢山ありますのでこれからスタンダードになるFCSIIフィンを是非お買い求めしておいてください。

FCSIIフィンはこちらから御買い求めいただけます。

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。