お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2014.07.08
24's BLOG

大人気!『Placebo サーフボード』を詳しく解説させていただきます。

P1010497
LOSTサーフボードのメイヘムとLuvsurfの西井が日本のユーザー様の為にテスト開発を続けている、

P1000973
9年もの歴史がある『Placebo サーフボード』FLEXLITE-TURBO は、最高のサーフボードなので
詳しく解説させていただきます。

P1000514
こちらは毎年2月に行なわれるPlacebo新作モデルが発表になるインタースタイル展示会で
2014年モデルから標準搭載になった「FCSII」フィンの着脱方法をレクチャー中の西井です。

IMG_2632

こちらはラヴサーフ店内にある『Placebo サーフボード』専用ラックです。
各モデルが綺麗にサイズ順に並んでいます。

P1000612
2014年モデルは、FCS社から認可をもらい、この「FCSII」マークがここに入っているので、
デッキ面からでも簡単に見分けられるんです。

P1120202
最近はフィンが付属で販売されないボードメーカーがほとんどですが、
『Placebo サーフボード』にはモデルに合わせて必要な3〜5枚のフィンが無料で付属になります。

P1000480
こちらは、展示会の説明でボードの強力なフレックスを見て頂けるように、
ボードに乗って飛び跳ねている西井です。

こんな事をすると、POLYボードだと足跡が簡単についてしまうし、折れたりヒビが入ってしまいます。
でも『Placebo サーフボード』なら表面強度が強いのでボードが押し込まれてポップアップして
フレックスするので誰もが簡単に上手いサーファーのようなターンができてしまうのです。

他のモールドボードだと大抵は固くてしならずこれほどにはスプリングバックしませんよね。

P1000697

こちらが『Placebo サーフボード』の内部です。

デッキ面外側から順に

1.クリアーUVカットペイント
2.ホワイトUVカットペイント
3.エポキシレジン&グラスクロス
4.P.V.C シート (赤)
5.エポキシレジン&グラスクロス
6.オリジナルEPSコアフォーム部

このようにPOLYボードよりも素材を多く使い、完成までとても手間のかかる複雑な構造なんです。

バネのように跳ね上がるしなやかで強いフレックスを調整する為に3つの.P.V.C シート (赤、白、緑)を
デッキ、レール、ボトムと贅沢に3種類を各モデルのコンセプトや設定サイズに合わせて調整して使用しています。

P1120203

ボトム面にだけ、ノーズからボトムのセンター部にかけて真っすぐに約7cm幅のターボカーボンが搭載されています。このストライプ状のターボカーボンはボードの推進力を正確にして高めるだけでなく、ボードのフレックスのバネのように跳ね上がりを増し、
ターンの度にスピードが出て、波上でライダーをトップスピードに到達するように補助してくれます。

WWW_3141

2006年にメイヘムとコリーロペスが自分達が乗っても調子良く乗れるモールドボードを本気で作ろう!

P1060764
と、ブランドを発足し、研究開発を進め、他ブランドでは真似できないほどのテストボードの本数を制作し

P1010677
大勢の歴代のチームライダー達とテストライドを繰り返し進化させて現在に至ります。

DCIM100GOPRO

まだ、『Placebo サーフボード』をお試しで無い方は是非乗ってみてください。
サーフィンしに海へ行くと、『Placebo サーフボード』のユーザーさん多く見かけて、
調子良さそうにサーフィンしているのを見かけたことがあると思います。

DCIM100GOPRO

皆さん調子が良いので『Placebo サーフボード』を乗り続けているだけでなく
ポリ製ボードのように簡単に壊れないので長く使用していらしゃるのです。

長く使えるので乗っているボードを使い捨てて乗換えることなくサーフィンを楽しめるので、
Placeboサーフボードのモデル違いを数本揃えて波に合わせてサーフィンを楽しんでいらしゃいます。

『Placebo サーフボード』FLEXLITE-TURBOは日本限定販売モデルで、他国では買えないので値崩れせず、
高い人気と高性能&高強度ボードなのでリセールも他ボードではあり得ないぐらい高いのが購入理由ですと
大変好評です。

IMG_3922

『Placebo サーフボード』とは、

*丹念に磨き上げられた鏡のように輝く鏡面仕上げで高級感がある
*表面強度が強く、簡単に凹まないのでフットマークがほぼ付かない
*乗り心地は、しなやかに波と調和して乗り易い
*強力にスプリングバックするフレックスターボ性能がプロのようなスピードを生む
*いつまでも日焼けしないで白さと丈夫さで綺麗に長く乗り続けられる、
*リセールバリューが高い

という、サーファーの必要な要求を満たすサーフボードが『Placebo サーフボード』です。

P1110252

まだ、お試しで無い方はその素晴らしい性能と強度を御体感ください。
きっと『Placebo サーフボード』を気に入っていただけると思います!

WWW_3285

すでに9年もの歴史がある『Placebo サーフボード』FLEXLITE-TURBO
日本のユーザーさんの為に進化した最高のサーフボードなんです。

P1120200

在庫限りで今ならお買い得な「旧2013年モデル」はこちら!
http://www.luvsurf.co.jp/store/category/item/itemgenre/sale-corner/sale-placebo-flexlite-turbo/
P1120201
次期スタンダード『FCSII』搭載した、
今年3月より発売の「最新2014年モデル」はこちらからご購入していただけます。
http://www.luvsurf.co.jp/store/category/item/itemgenre/placebo-surfboard/placebo-flex-lite-turbo-fcs2/

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。