お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.07.05
24's BLOG

Placebo「TABLET II」全ての性能を超えた新モデルが「CONQUEST EL-DIABLO」!

tablet22TAB2-1

Placebo「TABLET II」モデルの全ての性能を超えた、CQQQ
CQ1
CQ2
新モデルが「CONQUEST EL-DIABLO」です。
★8年の歳月を経て全ての性能を超えてモデルチェンジ!PLACEBO「CONQUEST EL-DIABLO」!
8年前に日本の波とユーザーに向けて、パドリングとテイクオフ性能に特化し、
世界のトップシェイパー「メイヘム」がシェイプデザインしたボードがLOST『CONQUEST』モデル。
翌年そのLOST『CONQUEST』モデルの同モデルシェイプデザインでPLACEBOの丈夫なフレックスライト素材になったのが、
瞬く 間に大人気になった「TABLET」です。
その「TABLET」を年々、改良に改良を重ねた、最終モデルが「TABLET II」です。
その「TABLET II」の性能を受け継ぎ進化し全ての性能をアップした最新モデルが『CONQUEST EL-DIABLO』です。
★蓄積されたシェイプ技術やデザイン力の進歩により生まれた「CONQUEST EL-DIABLO」モデル
メイヘムのシェイプ技術やデザイン力の進歩は世界中で評価されているのはもうご存知だと思いますが、
契約PROライダーや世界中のトップレベルのサーファーからのフィードバックだけでなく、
各地のローカールヒーローやショップスタッフ、もちろん日本のユーザー様からの声を分析している
ところに「メイヘム」がシェィプデザインするボードは「走る上に乗りやすいボード」であるのです。
その中でも35歳以上のユーザーがサーフィンの本質である『楽しめるボード』として開発デザインされたプレセボの元祖日本限定モデル『TABLET〜TABLETII』モデルは8年の歳月を経てPLACEBO「CONQUEST EL-DIABLO」としてデザインを一新させて登場しました。
★「CONQUEST EL-DIABLO」の洗練された美しいアウトライン
現在、テールやノーズの奇抜な形を競うことに夢中になっているコピーシェイパー達の頭の中とは裏腹に、サーフボードはアウトラインこそが全てと言い切る「メイヘム」のシェイプ技術と哲学が凝縮されています。ボードを立てて正面から見ると「TABLET II」モデルの幅広なノーズとテールよりもアウトラインを若干細くスッキリさせてあり、スタンダードなトライフィンボードにより近くなり機動性が大幅に向上しています。ボードの厚みを各部にバランスよく配分しパドル時やライディング時の安定感がTABLETIIよりも格段に向上しています。特にテイクオフで立ち上がる動作を行う時にその安定する効果が発揮されます。誰が乗ってもスピードを出してサーフできるのは、大きく大胆に仕組まれたボトム面にあるシングルコンケーブによるものです。このコンケーブは波をキャッチする為に開始するパドリング1 漕ぎ目からボードを海面から浮かせながらボトム面に流れを作り出して滑走します。ライディング操作が良いデザインなのは、足の大きさが平均12インチの欧米人とは違う、小さな日本人の足でもボードの操作しやすくなるように、ウイングを上 部に位置したスカッシュテールだからです。この小さめなスカュシュテールがあなたの意思通りに簡単に方向転換してくれます。早くパドルでき確実に波をキャッチし早く走り乗ってからの操作性までもが「TABLET II」モデルを超えたモデルがこの「CONQUEST EL-DIABLO」モデルなのです。
UPPPPPP
みなさん「TABLET II」モデルの性能を超えたPLACEBOの新モデル「CONQUEST EL-DIABLO」モデルをぜひお試しください!
 
「CONQUEST EL-DIABLO」モデルのボード細部の写真やライディングムービーをご覧になることができる、
より詳しく知ることができる特設ページはコチラです!
WEBストアでのご購入はこちらからどうぞ!
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。