お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.11.20
24's BLOG

LOST新2016モデル情報!モデル名は『Quiver Killer』ワードの動画有り!

Quiver-Killer-Logo
Quiver Killer(
クィーバー キラー)

このボードは、私たちの最近リリースした、非常に人気なショートラウンドモデルの延長版です。

私自身も含め、多くの方々がショートラウンドを楽しんでおり、短く、比較的平らで、そして太くて丸っこいボードは小さな波ではすぐに楽しめるとうのが明らかになっています、が限界もあります。

この夏、バリで過ごしたとき、ラウンドテールのショートラウンドのカスタムリクエストを受けました。

ローカルと旅行者のサーファーは、インドネシアに加えその他の国での日々の波にあったボードを求めていました。

このようなボードをいくつか制作しましたが、私は必然的にデザインの調整をさらに始めました。

この時点で、同じ名前で呼び続けるには適してないほど別のものになりました。

 Quiver-Killer-Instagram-2

ショートラウンドをベースに始め、長さに数インチ加え、全体的にロッカーを控えめに加え、少しだけノーズを引っ張りました。

そして、フロントフィンのあたりが狭くなりすぎないようにテールを丸いサムテールに変更しました。全体的なアウトラインとロッカーラインは、最小かつシンプルなカーブにしました。

表面エリアとボリュームは、スピードを出すのに十分に保ち、最小で這いつくばるようなサーフでなく、生き生きさを感じられます。

Quiver-Killer-Instagram-1

ラウンドにしたテール、狭くしたノーズのエリア、ロッカーを加えたことにより、小さな波でもレールが入りすぎるのを防ぎ、コントロールができ、ポケットに入りやすく、パワーがある波ではパワーサーフィンが可能となる。正確で確実な波用でありながら、フリーでイージーな波でさえも幅広く活躍します。

SHORT ROUNDというテーマにこだわりつつ、ずんぐりした小さなボードを長くしたので、ニューロゴに変たのが、このQuiver Killerです。

▪️POLY   150,000JPY /FCSII/5FINS
▪️カスタムオーダー対応モデル

ラウンドテールが好きな方におすすめです!

では、このQuiver Killerにクリスワードが乗ってる動画をご覧ください。
クリスのように乗れたらカッコいいですね!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。