お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.11.26
24's BLOG

新Luvsurf TV公開!真似したい捻る上半身リード『SUB-BUGGY』に乗るコロヘ!

kag1
新Luvsurf TV公開!真似したい捻る上半身リード『SUB-BUGGY』に乗るコロヘ!

kag6

LOST『SUB-BUGGY』Kolohe Andino コロヘ アンディーノ@ BELLS 2015

ライダー:Kolohe Andiono コロヘ アンディーノ

使用ボード:LOST 『SUB-BUGGY』

FILM & EDIT:TABRIGADE FILM

kag4

2015 オーストラリアのベルズで開催されたWSLでのライディング集です。

コロヘは、癖のあるセクションごとにブレイクする波質に対して、

波が緩慢になったり切り立ったりするので落ち着いて、技を仕掛ける、

波のセクションを良く読んでサーフしていますね。

ka2

このライディングムービーでご覧になっていただきたいのは、

コロヘは上半身の『捻る上半身リード』です。

これは簡単に言うと腰を中心にして体をひねる動作です。

kag5

視線でこれから始まる動作のスタート作り、

左腕、右腕から、次に上半身を、その視線の方向へ降り、

腰をひねり下半身でボードを振り回します。

kag55

このライディングムービーではスーパースローモーションで撮影された

この動きも収録されていて見やすいのでご覧になってください。

kag3

動きの順番は「視線」→「手」→「上半身」→「下半身」の順番ですよ!

では、そのコロヘの「真似したい捻る上半身リード」をご覧ください。

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。