お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.02.19
24's BLOG

横浜インタースタイル展示会『DAY3』最終日まとめレポートです。

横浜インタースタイル展示会『DAY3』最終日まとめレポートです。
P1100622
PLACEBO『CONQUEST EL-DIABLO』FLEXLITE-BOOST
新しく、追加された、2サイズ、5’9″と6’3″も今までなかったサイズなので皆さんご覧になられていました。この新2サイズはウイングのデザインがアップデイトされているんですよ!性能は変わらないですがデッキ側からの見た目が変わりした。

P1140008
LOST『BEAN BAG』は、皆さんに西井が自信を持っておすすめできるすごいモデルなので、まん丸で短かくて、どんな動きをするのか説明しまくりましたよ。

P1140004
これがLOST『BABY BUGGY』で、これからLOSTを代表するスタンダードなビーチブレイク用のハイパフォーマンスモデルです。ボリュームが有るので日本の質に合います。世界的に人気になることが確実なグローバルモデルですので覚えておいてくださいね。他のブランドから、LOSTに乗りたい方にもおすすめです。MAYHEMのシェイプ学が詰まっているスタンダードモデルですよ。西井も乗っていますがどんな波でも文句なく機能しサーフさせてくれます。パドルが人並みにできる方なら通常より1インチ短く選択して乗るといいですよ。

P1130996
LOST『PUDDLE JUMPER-JP』は、なぜROCKETテールを採用したのか?説明もさせていただきました。それは日本の波とユーザーの足の大きさに合わせてあるからなんです。レールを短くして運動性をよくして、25~27センチぐらいの日本人の足の大きさでテール操作しやすく設計されています。

IMG_2926
LOST『CARBON WRAP』テクノロジーボードは、たくさんの取材を受けました。カーボンラインは見た目をよくする為の装飾ではなく、ストリンガーレスのEPSフォームのフレックスを最適にしならせてスピードに変換する為にこのようにラップしてまかれているんです。

IMG_2927
LOST『BLACK DART』サーフボードは、その見た目の美しさと質感のラグジュアリー感が一際目立っていて人気でした。

IMG_2946

ティントやオペーク、トラッシュなどの技法の組み合わせで個性的なカスタムボードが出来上がります。強度に優れているのでDIABLOシリーズなど、長く乗りたい名作モデルに最適の素材です。

IMG_2956
『FU WAX』は、他のブラジル産のサーフワックスが発売になっていたようで展示会場にも出ていましたね。しかし!WCTやWQSのサーフィンで稼いで生活している選手たちはそれらは使ってません。もし、 『FU WAX』を超えるような性能のサーフワックスが出現したら、ケリーやデーンやツアー選手が使うと思いますが、やっぱり今もこれからもみなさん『FU WAX』です。日本で他のサーフワックスからスポンサーされているプロも『FU WAX』を使っているのを多数確認しています。それに今話題のあの選手も『FU WAX』を使っているのがUSAでは有名なんですよ。溶けず、WETに付かず、移動せず、長時間効果、グリップ力が抜群に良いのが、使うとわかる、明らかな違いの高性能が『FU WAX』です。もう皆さんお使いいただいているのでその差を体感していただいていますよね!

IMG_2953-3

いゃ〜それにしても、PLACEBO『GOBLIN』の注目度はモデルとしては、ナンバ-1でした。ロングボードみたいに、ウネリから滑り出す体験をしたい方はこの『GOBLIN』に乗ってくださいね!

PLACEBO『GOBLIN』FLEXLITE-BOOST /JPY138000+tax

3月末初入荷分の入荷前ご予約受付中です!

本日現在、各サイズ残り僅かですがご予約可能ですよ!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。