お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.03.05
24's BLOG

LOST『PUDDLE JUMPER-JP』Matt ” MAYHEM ” Biolos 本人が語るモデル解説動画をご覧ください。

PJJP2
去年ロストで一番人気モデルだったのが『Puddle Jumper』だ。そしてこれが日本限定の特別モデル『Puddle Jumper JP』一番の違いはテールで、普通の『Puddle Jumper 』はスカッシュテールだが『Puddle Jumper JP』はダイヤモンドテールにしたことだ。

PJJP3
日本用にこのモデルを改良するにあたって特に考えたのは日本人が日本の波に乗って最高な動きをするってこと。そこでスカッシュテールを日本限定バージョンはロケットテールにした。

PPJP1
ロケットテールにするとレールラインが短くなる。スカッシュのテール部分を5cmカットしたんだ。このロケットテールにすることで、小波の狭いフェイスでもシャープなターンが簡単にできてしまうんだ。

PJJP4
テール以外のデザインはオリジナルの『Puddle Jumper 』がベースだけど、ノーズロッカーはゆるくして、テールロッカーもゆるいが、Vが後ろ足部分全体に長く入っている。

このVが簡単にターンをできるようにしてくれるんだ。テールのセンターのロッカーがストレートだから、すごくドライブして加速する。パドリングもサーフも楽にできて、グライドもしてくれる。

PJJP5
週末サーファーが楽しむためには最高のボードだぜ。ロッカーも少なく、幅のあるボードだがレールは厚くない。若干おとし気味なレールになっているんだ。だから体重の軽い、脚力の弱いサーファーでもレールをスムーズに入れかえたり、状況に応じたターンができるんだ。

そしてコンケーブはリフトアップしてスピードをだす。このモデルは短く、センターの厚みがあるから、軽く、フレックスするレッドウッドの細いストリンガーを採用している。簡単に波に乗れて、パドリングとテイクオフが楽、これが『Puddle Jumper JP』

*LOSTパドルジャンパーを乗るなら、
より乗りやすい、ROCKETテールのJP仕様がおすすめですよ!

[vimeo]https://vimeo.com/157806043[/vimeo]

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。