お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.04.28
24's BLOG

極上波をPLACEBO『SHORT ROUND』FLEXLITE-BOOSTで攻めていたのは?

南風が強く吹く予報が出ていたり、LOWERSにクジラが打ち上げられていて血の匂いに連れられてサメがいるということもあり、トラッスルズ近辺ではサーフできないこともあり、ダナポイント岬の逆側、
SALT CREEKにサーファーが集中していて大混雑でした。

king4

波はこんなバレル波がSALT CREEKのリーフブレイク、ライトオフにヒットしていました。

king1

その波をPLACEBO『SHORT ROUND』FLEXLITE-BOOSTで攻めていたのは、

この人、キングオブサーフィンこと『マット・キング』です。

king2

エアーも、

kin5

カービングもできる波で、

KING8

さらにバレルも有りという極上のコンデションでした。このマット・キングこと『キンガー』の凄ライドは専属のカメラマントニーさんが、ビデオ撮影してくれました。

P11A2316

西井はパーソナルボードの、

2412

PLACEBO 5’8『CQ EL-DIBALO』FLEXLITE-BOOSTです。

2411

混んでいたので少しずれたピークで波待ちしていると、

2413
SETがきて乗った波がこのバレルで、あの波が1番サイズがあったねと海から上がったら言われましたよ。

KA5
WSLで現在ランキング4位のKOLOHEも『POCKET ROCKET』で登場!

P11A2706
どれぐらい混んでいたかと言いますと、KAやIANやNATEもいたりこのエリアのサーファーが集結していました。明日は、チャッキーさんが、バレーパーキングの仕事がお休みなので合流して撮影予定です。レポートをお楽しみに!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。