お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.06.13
24's BLOG

CALIFORNIAから!LOSTサーフボードファクトリーに潜入レポート!

西井は先日からCALIFORNIAに来ています。メイヘムはフロリダへ出張中で不在でしたがLOSTサーフボードファクトリーに潜入してきましたのでレポートします。

IMG_5822

エアブラシルーム前のボードラックにあったアメリカンフラッグデザインのボード。
カスタムオーダーボードです。
IMG_5823
こちらは『BEAN BAG』モデルです。
『BEAN BAG』もこんなエアブラシだと激しく乗りたくなる気分になるんでしょうね!

IMG_5824
こんなアダルトな雰囲気のエアブラシ&スピッツペイントのボードもありました。
ラウンドピンのアウトラインが美しいですね。

IMG_5825
こちらは「ネイト・イヨマンズ」が実際に乗っていたMAGICのV3-ROCKETです。
ネイトはV3-ROCKET好きで知られています。ネイトは現在LOSTサーフボードで働いているんですよ。LOSTサーフボードの南カリフォルニアの各サーフショップへのセールス担当です。そんなポジションに元WCT選手がいるLOSTサーフボードは凄い会社ですよね。

IMG_5828
こちらはシェーンベッシェンの長男『ノア・ベッシェン』くんのオーダーを発見。
モデルはLOSTのライダー達に引っ張りだこな『V2-GRINDER』です。
先日の千葉QSで優勝した野呂レイカちゃんが乗っていたのは『V2-GRINDER』でしたし、
その前の JPSAのバリの試合で優勝した小林ケイくんが乗っていたのも『V2-GRINDER』ですね。ラヴサーフでも入荷する前に入荷前予約が入ってしまいストックとして店頭に並べることができないほど人のあるモデルでカスタムオーダーも沢山頂いています。コンペボードお探しの方おすすめですよ

IMG_5826
工場の中には今まで見たことないほど、MARKO社のストリンガーレスのEPSフォームがカットされてならんでいました。このストリンガーレスのEPSフォームはどんなボードになるのか勘の鋭い方ならもうお判りですね。そうです『CARBON WRAP』です。これらのボードは、もちろんカスタムオーダーボードなんですが、工場長のアンドリューくんに聞くと、どうも、お客様は今まで乗っていた気に入っている調子の良かったモデルの同じディメンション(サイズ)のボードをオーダーしているんだそうです。
IMG_5827
確かに『ワールドベストエポキシボード』と最近ではWEBやSNSで書く人がいたり、各国のメディアでも大きく取り上げられて口コミでどんどん噂になっているので、ベストモデルのベストディメンションで『CARBON WRAP』オーダーしたくなりますよね。

CW
西井もそういえば、はじめてメイヘムに『CARBON WRAP』のファーストテストボード作るとき何がいい?と聞かれて5’8″『SUB-BUGGY-JP』を頼みました。それ以来5’8″『SUB-BUGGY-JP』CARBON WRAPは4本目です。みなさんも是非ストックボードにベストボードが無い場合は『CARBON WRAPカスタムオーダー』をご検討くださいね!

さてCA4日目の西井は波が連日小さくてサーフしていません。膝波で無理やりならできますが、これから波が出てくるの予報が出ているのでその前に仕事をこなしています。

LLLLLLL
他はサーフできなくてもなんとかできるLOWERSでもこんな感じです。
そのLOWERSでは、20歳以下のプロアマジュニアコンテストが次の火曜日からスタートします。なんでも世界各国から選抜された代表選手が250名も集結しているとのことで試合はすごいことになりそうです。その中でLOWERSがホームのケイくんもUSA代表としてエントリーしていますので楽しみです。日本の若手プロアマ選手も来ています。その試合の様子は今後レポートしていきますのでお楽しみに!波もどんどん良くなる予報が出ていますので楽しみです!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。