お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.06.14
24's BLOG

K.Aのマジックボード!これが『POCKET ROCKET』のマスターボード!

IMG_5838

シェイピングベイで発見したK.Aのマジックボード3本です。

IMG_5834

この中でボードに切り込みを入れてあるボードがあるのがわかりますか?

IMG_5831
このボードは『POCKET ROCKET』のマスターボードになった、

IMG_5832

コロヘのマジックボードです。

IMG_5833
AKUマシンのPCデザインソフト画面では計測できない、

IMG_5835
実際に出来上がったボードのフォルム数値を調べたんだそうです。

IMG_5836
ノーズやテールなどに切り込みがあります。

IMG_5837
市場で販売される皆さんに乗っていただく『POCKET ROCKET』モデルがK.Aのマジックボードと同じになるように、グラスやサンディングし出来上がった実物と同じになるようにこのようにLOSTは調べてから製品にしています。

高い技術力と最新のサーフボード製造方法で、メイヘムのボードが他を圧倒する走りをするのが何故だかわかりますね。テールパッチやステッカーも剥がされていました。

IMG_5874
さて、やっと波が上がったきたのでLOEWRSへ行ってみると、
現地火曜日からスタートするコンテストの準備が着々と進んでいました。

P1110213
で、海の中には世界各国の若者強者サーファー達が80名ほどコンテスト前の練習サーフィンをしてました。入れ替わり立ち代り若手がエアーとか連発です。

ka3
その中で、いきなり、見ていて目の覚める凄いサーフィンを披露したのが、この人。

ka2
『コロヘ・アンディーノ』

ka1
やはり若手も上手いな~と見ていましたが、全くレベルが違いました。
IMG_5890
あっ、それと西井が乗ったボード今日はコレです。LuvsurfのプレゼントDVDを見ていて、わかったんですが、このLAYZ POTATOボード明らかにフレックスの仕方が他のボードよりもものスゴくて調子良さそうなんです。自分で言うのもなんなんですが、コレに乗ってるサーフィンが1番かもです。あまりにも良いのでこのボードをベースにしてCRAZYPOTATO以外のモデルのボードを考案してみようかと思います。

LuvsurfのプレゼントDVD見てくださいね!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。