お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.08.18
24's BLOG

『PUDDLE JUMPER-JP』モデルはビギナー脱出したぐらいのレベル方でも乗れる優しいモデルですよ!

IMG_7521
今日の西井は、LOST『PUDDLE JUMPER-JP』POLYESTERに乗ってきましたよ!

波が小さくなってしまい、先週迄は、インドネシアのようにボードショーツだけでサーフ可能なぐらい、水温が高かったのですが、通常通りにフルスーツ水温になりました。

IMG_7524
今日はオンショアが吹いた後の力の無さそうなウインドスエルだったので、LOST『PUDDLE JUMPER』POLYESTERに乗ってきましたよ!
久しぶりに乗りましたが、テイクオフ性能が良いですね。

DOS-DIABLO、SUPER DIABLO、CONQUEST EL-DIABLO、などのディアブロシリーズに劣らないパドル&テイクオフ性能がある、ディアブロ以外の唯一のモデルがこの『PUDDLE JUMPER-JP』です。
FullSizeRender-10
FU WAXを綺麗に落としてあったので、新しくベースをシッカリ塗り、
TROPICALをミドルコートにして、WARMをトップに塗りました。

FullSizeRender-9
POLYボードなのでデッキには避けられない凹みが多数あるので、
凹みには、FU WAXのカドを少しだけ立てて入り込むようにして

FullSizeRender-11
ベースもミドルもトップも塗ると完璧な良いですよ。

IMG_7516
ゴシコシ、めゃくちゃに、塗るのは避けてくださいね。

WAX UPの仕方は凹みや重要箇所を目視して丁寧に行ってくださいね。

IMG_7520
FU WAXの保管にはコレが超おすすめです。
3個収納できるので、ベース、ミドル、トップの3個が保管できます。

ラップをはがしても、ラベルは捨てずに、各WAXに押し付けて保管すると、
種類を見失わないのでやってみてくださいね。

IMG_7522
日本限定販売モデル『PUDDLE JUMPER-JP』のテールはロケットテールです。

平均12インチの足の大きさの欧米人が乗る超幅広スカッシュテールのUSモデルとは大違いで、平均8~9インチのの足の大きさの日本人がコントロールしやすいように角を無くして面積を少なくしロケットテール仕様になっています。

USで1番売れているモデルを格段に乗りやすいように日本人用にファインチューンデザインした『PUDDLE JUMPER-JP』モデルは幅広で接水面積が広くて、パドルもライディングも安定して行えるので、パドルとテイクオフをマスターしたビギナーレベルを脱出したぐらいの方でも乗れる優しいモデルなのでおすすめですよ!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。