お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.09.23
24's BLOG

新日本限定モデル開発中!その風貌から名付けられたモデルネームは??

ZAAQ
現在西井はCALIFONIAにいてMAYHEMとシェイプルームに篭って新日本限定モデル開発中。
今までは水面下での開発段階でしたが、
AILIAN
色々な波質でのテストライドも終えて
1モデルが、ほぼ完成型になりましたので、皆様へ公開させていただきます。

AQ1
ロッカーは、DIABLOシリーズにパドル性能が負けないと、
実際に乗っている方からの多くの高い評価をいただいている
『LAYZ-POTATO』のロッカーを採用し、

BHYG6
さらに速くパドルが進むように再開発しました。

IMG_6464
このモデルの為にメイヘムが最適な組み合わせになるようにテールデザインをしました。
そのテール形状が、世界初公開となるこの『ダブルウイング ロケットテール』です。
A
名作『RNF』のノーズアウトラインと、元々のこのボードの『LAYZ-POTATO』ノーズアウトラインを融合させたました。尖っているがパドル性能を求める方でも安心の丸みがあるワイドポイントノーズです。

IMG_6454
パドル時から前方へより速くボードが進み、テイクオフ時から瞬時に加速する、
MAYHEMが考案した新2チャンネル。
この2チャンネルは昔の波面が悪い時には乗りにくい、昔の深いチャンネルとは違います。

MAYHEMによると、この新2チャンネルは、
浅くてVEEボトムとMIXされているのでボードにより加速を与えてスピードを増加し、
リフトしてボードの動きが軽快になるのです。
短い長さのボードには、とても有効で理論的な現代版のチャンネルなんです。

IMG_7953

その風貌から名付けられたモデルネームは『ALIEN』エイリアンです。

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。