お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2017.09.21
24's BLOG

『LOSTサーフボード』ファクリトリーへ潜入!レポートをご覧ください!

『LOSTサーフボード』ファクリトリーへ潜入!レポートをご覧ください!

これからマシンカットしシェイプされる為に並べられているMARKO社のEPSブランクス。


コロヘ専用にストックされているEPSブランクスを発見。
聞くとどうやらこれは中でも重たいものを厳選して保管してあるのだそうです。
それは何故だかは秘密にしておきますね。


赤いカードは日本からのオーダーボード専用のオーダー用紙です。


シェイプルームにはコロヘのこれからスタートするハワイシーズン用のGUNがシェイプしてありました。


メイヘムが2018年に向けて新モデルを開発しているテストボードをいくつか見せてもらいました。


全てが本採用にはならなそうですが面白そうなボードがいくつかありましたよ!


LOST社へ運び込まれたばかりのARCTICフォーム。
これだけあると、真っ白で雪山を見ている感じに目が眩しいんですよ。


こちらはメイヘムのOfficeです。これはメイヘムがLOSTをスタートする前に、1990年初期にタウンアンドカントリーブランドでシェイプしたボードだそうです。グラスオンフィンが時代を感じさせますね。


これもまた、メイヘムがLOSTをスタート前の1990年初期に、
アストロデッキの発案者で、クリスチャンフレッチャーのお父さん、
ハービーフレッチャーブランドで初めてGUNシェイプした7’0″です。


これはLOSTの古い広告のオリジナル。
かなり大きなものでメイヘムのオフィス内でも1番大きいものです。
右下に電気のスイッチがあるので比較してください。当時のLOST関係者が一人一人描かれています。


こちらの、カメラ沢山首からぶら下げて、何故か下駄を履いてるのは誰でしょうか?


こちらは歴代のLOST・MAYHEMボードが保管されている高いところにあるLOFT。
どれも業界では有名なボードばかりで、MAYHEMは息子への財産として保管していると語っていましたよ。

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。