お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2017.12.03
24's BLOG

西井が解説!人気2モデル!『GOBLIN』と『RNF-REDUX』のアウトラインの比較。


LOSTとPLACEBOで人気の2モデルの『GOBLIN』

『RNF-REDUX』のアウトラインデザイン比較を解説をご覧ください。


ラヴサーフでは、この2モデルは短く乗るセカンドボードとして、

ともにブランド別で1番人気のボードです。

西井も実際にこの2モデルを乗り倒していてますが、
多くの方がこの2モデルを検討されていらしゃるようなので
1番大きなデザインの違いを『アウトライン』について解説します。


以下の解説は、上の写真で『アウトライン』を比較してご覧ください。

『GOBLIN』の方が幅広でノーズとテール幅が広く、

『GOBLIN』の方が、

センター付近の最大幅の部分から、テールエンドとノーズエンドへつながっている、『アウトライン』が極端に言うと円径に近いので、ターンした時に、くるくるとボードが回転するように、内側に回る、タイトなターンができて、波の高さが必要なく、上下の動きがしやすいのです。

対する『RNF-REDUX』の方が、
『GOBLIN』よりも幅自体が細くて、アウトラインが極端に言うとストレート状なので、同じようにターンしたとすると、ターンの弧大きく前方へとドライブ感じになるのです。ですので、よりドライブパフォーマンス性が高いのです。


これはあくまでも2モデルの比較ですが、
どのボードを比較する時にも、アウトラインのカーブの形状比較はこのように行うと
実際に乗った時のターンの感じの比較ができますので覚えておいてくださいね。

あなたはこの2モデルならどちらをお選びになりますか???

商品総額約80万円ハズレ無し!

『ボーナスキャンペーン』大好評開催中です!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。