お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2017.12.18
24's BLOG

必読!LOST『CARBON WRAP』サーフボードを詳しく知る!


しなやかで高反発のエポキシEPSボードがさらに、特許技術により2本のカーボンバンドで速く反応し、
よりドライブするように調整したボードが、LOST『CARBON WRAP』サーフボードです。


パワーの無い波質でその効果がより現れるので、
LOSTチームのビーチブレイクでのコンテストで実際に乗られていて、
数々の優秀な結果が出ています。


まさに日本の波質に合っているボードということが言えるのです。


表面には弾力のあるエポキシレジンが使用されているので、ダメージや折れ強度が高いので、長く乗ることができるのが、LOST『CARBON WRAP』サーフボードでもあります。


非常に軽い、融合細胞、高密度EPSブランクスは私たちにユニークな構造のベースを与えてくれました。高密度EPSブランクスをシェイプし、カーボンファイバーのバンドを戦略的な位置に巻き付けています。


まずノーズに2本のカーボンの先端位置を合わせ、特許使用権を持つカーボンファイバーのバンドをボードの長さ分、レールに向けてカーブさせながら走らせて、ねじりによる柔軟さのパターンを作りボードのフレックスを調整します。


カーボンバンドはレールに沿って巻かれ、デッキ側へ。
これは加重したターン時のパワーをリリースし、高反発弾力がある柔軟性からスピードを生み出す方法なのです。


その結果として、ライディング時のハイスピードとドライブ力につながります。テールに伸びるカーボンは、後ろ足を置く部分、パワーポイント(ドライブとコントロールするポイント)として作用します。またテール付近への圧力ダメージを最低限に抑える作用も備えています。


デッキセンターには「ウェブフューズカーボン」でフロントスタンス部を補強し強さとドライブ感、そして、なめらかに先端を細くし柔軟性を追加しながらデッキのへこみを防止しているのです。


45度に交差させてある「Xグラス™」は、縦方向に強化が追加される。また柔軟性をも助長し、足元の圧力がレール方向へ放射状に広がることにより、エッジのコントロール性がよくなりレールワークを補助するのです。


光学的に見た目が明るい輝くエポキシ樹脂を使い、ボードはファイバーグラスとカーボンファイバーの特殊な混合方法によりラミネートされています。


カーボンラップはドライブ感を増進させ、はね返りの作用を与えて、
その効果を類を見ない速さを味わえます。あなたのサーフィンを次のレベルへ引き上げる推進剤です。


強度を犠牲にすることなく軽量化を実現でき、従来のボードとは異次元の性能を実現しました。
従来のブランクスから木製のストリンガーを除き、フレックス性とコントロール性をアップしました。


非常に軽いEPSコアに、帯状のカーボンファイバーのバンドを、もっとも効果的な位置に巻いています。レールにむけてボードのアウトラインに沿って外側に巻くことで、優れたフレックス性やコントロール性を生み出したのです。このカーブがフィンのちょうど前方部分に起こるねじれをコントロールします。


カーボンはノーズボトムからレールを巻きこみ、デッキ後部に到達します。このユニークな方法がカーボンラップ独特の乗り味を産みだし、その結果、次レベルのハイスピードとドライブ力を実現しています。


デッキ面には「Xグラス」を搭載していて従来のEPSエポキシボードとは比較にならない高強度を誇ります。


LOSTジャパンチームのテストドライブでも卓越した性能を実感。間違いなくここ数年で最高の素材のひとつと言えるでしょう。特にパフォーマンス系のコンペボードではその違いを大きく感じることができます。


あなたのサーフィンがより良くなるボードそれがLOST『CARBON WRAP』サーフボードです。
LOST『CARBON WRAP』のストックボードはこちらにあります!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。