お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2018.03.07
24's BLOG

必見!▪️Placebo『RE-LOADED』デザイナー本人”MAYHEM”の解説動画

▪️Placebo『RE-LOADED』デザイナー本人”MAYHEM”の解説動画をご覧ください。

プレセボのニューモデルがこの『RE-LOADED』リローデッドだ。この『RE-LOADED』をデザインしようと思ったのはもっと広いレンジのサーファーに乗ってもらいたいと思ったからなんだ。

『RE-LOADED』は6’2″と6’4”の2サイズがある
6’2″は幅が22インチで厚みは3インチ、CL値は45.5リッターだ。この6’2″は俺でも楽しめそうだな
そして、6’4″は幅が22.5インチで厚みは3インチちょっと、CL値は49リッターだ。こっちの方が俺には良さそうだな。こっちはロングボードから乗る変える用って感じかな、

初心者用のソフトボードやロングボード、それに7フィート以上のファンボード、レトロスタイルのボードに乗っているサーファー、彼らが乗り換えたいのはノーマルボードの6フィート台というのがほとんどで、でもいきなりノーズが尖ったハイパーフォーマンスボードに乗り換えたいわけでもない、

そんなニーズにはこの『RE-LOADED』が最適なんだ。『RE-LOADED』にはショートボードに乗るという情熱を取り戻すという意味が込められている

ファンボードスタイルのノーズデザインはゆるいロッカーでノーズに向けて薄くなる、グラブレールはかなりの浮力のあるボードでもドルフィンスルーを可能にする。

『RE-LOADED』のテールはV3ROCKETのダブルバンプロケットテールをベースにした、間違いなく楽しめるものだ。

センターから後ろは、パフォーマンススタイルのターンを実現する、センターから前がロングボード風のアウトラインで、ロングボードのように波をつかめるのに、『RE-LOADED』の長さは6’2″または6’4″しかないんだ、ショートボードの長さに近いよね。この『RE-LOADED』は9フィートのロングボードや7フィートのファンボードからでも違和感なくショートボードへと導くんだ。

数年間サーフィンをやめていたサーファー、例えば結婚したり、就職したりして数ヶ月、数年サーフィンをやめていたりとかってあるでしょ。そこからまたサーフィンを復活するにしてもロングボードやらファンボードには乗りたくない、ともかくショートボードがいいならこのボードだ。
この『RE-LOADED』は、ショートボードのカテゴリーに入るしね

数値の厚みは3インチ以上あるけれど、テーパーレールだから、持った感触は2.5インチぐらいに感じるだろう、波の表面を滑るのではなく、きちんとレールを使ったサーフィンができるんだ。

このレールにダブルバンプとロケットテールを組み合わせることによって、
驚く程に簡単にリップができてしまうんだ。リップに当てたり、ラウンドハウスカットバックもできるから、間違いなく楽しめるよね。ただテイクオフができるだけでなくて、ショートボードサーフィンができるんだ。

『RE-LOADED』はフレックスライトだから、段階を踏み為には最高だろう、このボードでサーフィンを再スタートし、数ヶ月または数年使っても、このフレックスライトには強度があるから、高値で売ることができるし、それから、次にもうすこしハイパフォーマンスなモデルへステップアップすればいいんだ。

プレセボサーフボードのフレックスライト構造は強度があり、他の素材のサーフボードよりも、価値が下がらないっていうのも魅力の1つなのさ。

[vimeo]https://vimeo.com/257134115[/vimeo]

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。