お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2018.04.22
24's BLOG

Californiaサンクレメンテの『LOSTサーフボード』から西井のレポートです!


こちらは『メイソン・ホー』が乗っていたマジックボードの『DRIVER』です。チームライダー達が乗って同じボードが欲しいマジックボードだった場合はこのようにシェイプルームへ戻されてクローンボードが製作されます。


こちらはLOSTサーフボード専用のグラスファクトリー。
ボードのオーダーが過去最高本数に達しているのでとても忙しそうでした。
時間を2交代制で昼の部と夜の部に人が分かれて作業をしています。


LOSTが開発したカーボンテールパッチ。
1番加重される後方のカカトとつま先の部分にカーボンが集まってボードを凹みから守るデザインです。


こちらはエアブラシルームの前に置かれていたボード達。
仕上げ予定日が書かれています。『テリー・シン』さんが作業します。

シロクママークのARCTICフォームは、メキシコの大きな工場で製作されています。
綺麗で均等にフォーム目が詰まっていてシェイプもグラスもしやすく、
品質が安定しているのでLOSTがメインで採用しています。


こちらはブランクス(フォーム)をカットするAKUマシンのオペレーションルームです。
手前のコンピューターのモニターでマシンをコントロールします。


そのオペレーションルームに貼られているポスター。
クリスワードやコーリーロペス、コロヘアンディーノですね。


昨日、世界同時にIGへ公開になった『RNF-RETRO』をAKUマシンがカットした状態のボードが
沢山ならんでいます!


『RNF-RETRO』のシェイプが完成したグラス前のボードです、綺麗ですね!


『RNF-RETRO』のライディングムービーを編集しているのは、LOST USAのスタッフ『ジオン』くんです。

この『RNF-RETRO』ライディングムービー公開はこのブログで日本時間の4/24火曜日になりますお楽しみに!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。