お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2018.08.19
24's BLOG

速報!売切れていた!『DIABLO-X』POLYESTER ストックボードが入荷!

春のファースト入荷ではあっと言う間に売り切れてしまっていた、

LOST『DIABLO-X』のPOLY製のボードが入荷しました!

ベテランサーファーさん達には、しっとりとした乗り慣れた、

しなやかなフレックスで人気のスタンダードなPOLYESTER製のストックボードです!

センターストリンガーのARCTICフォームを使用し、シンプルなクリアー仕上げです。

あのDRIVERのロッカーカーブをMAYEHMが日本用にアレンジ!
調子が悪い訳がありません!!!

ファースト入荷のボードには入っていなかった『DIABLO-X』のモデルマークも入っています!

2018年リリース!DIABLOシリーズ最新作!

LOSTの初代日本限定販売モデル『CONQUEST』から受け継ぐ、パドルとテイクオフ性能に特化したデザインは進化しながら継承。パドル性能に特化しているのでパドリングが早く楽に進みます。日本限定販売モデルには今となっては無くてはならないドルフィン時に浮力の有るボードのレールを握りやすくしてくれる「ドルフィングラブレール」も安心搭載。

この『DIABLO-X』は、センターの厚みがしっかりあるのですが、レールが薄く今までのシリーズの中では1番薄いレール形状になっています。ボードのCL値が本当にそんなにあるの?と疑いたくなるようなぐらい*レールが薄くデザインされていますので、風が悪くて硬い面や荒れた面の波でもレールが入りコントロール性が増しています。もちろん面ツルの波ではよりシャープなレールコントロールが可能です。

このモデルの最大の性能特徴は「機動性」です。今までのモデルよりもレールの傾けがとても行いやすいので日本の波質によくある波が切り立たないフェィスでもシャープにターンが行えるのです。レールが薄いのでハイラインで波を滑走しやすくなっていますので、今まで抜けられなかったダンパーセクションを爽快に走り抜けてください。

DIABLO-X』はこのシリーズナンバーワンの機動性能であることをお伝えします。

DIABLO-X』の機動性能は、もちろん良い波では素晴らしい性能を発揮してくれますが、波のブレイクが急に変化するような日本のビーチブレイクでこそ真価を発揮します。テールデザインは、スーパースワローテールで、ハイスピード時にテールが浮いてもテールを後ろ足で押さえ込みながらの操作容易です。機敏な反応をするシリーズ伝統の『エレベターウイング』も搭載されています。エレベーターウイングはシャープなエッジ部と融合しデザインがアップデイトされていて、そのMAYHEMが造り上げた実物のシェイプデザインを見ただけで乗った時の俊敏さをイメージしていただけます。

ロッカーデザインはLOSTの最優秀PRO-FORMANCEモデル『DRIVER』のカーブが元になっていて、日本の波質にフィットするようにまた40歳前後の日本人の体力やレベルを考慮してそのままカーブを和らげてあります。

FCS2の5フィンが標準設定。

QUADとTRIどちらとも楽しんでいただけるハイブリッドフィンポジションです。

WSLメンズへ5人をも送り込む世界トップレベルの最先端サーフボードデザイナーLOSTのMAYHEMとラヴサーフの西井がタッグを組んでパドルとテイクオフ性能に特化して惜しみなく時間をかけて研究・開発・テストライドしているモデルです。

入荷した今なら全サイズ揃っています!

http://www.luvsurf.co.jp/store/category/item/itemgenre/lost_board/diablo-x/

こちらからどうぞ!

▪LOST『DIABLO-X』デザイナー本人”MAYHEM”の解説動画

[vimeo]https://vimeo.com/256981036[/vimeo]

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。