お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2018.10.08
24's BLOG

『イナーシャ』グラスファクトリーへNEWボードをピックアップしに行ってきました。


『イナーシャ』グラスファクトリーへNEWボードをピックアップしに行ってきました。
『イナーシャ』グラスファクトリーとは、カリフォルニア・サンタアナにあるLOSTサーフボードをグラスしている工場です。

この『イナーシャ』では、LOSTのチームライダー用の軽いコンペ仕上げの大会用ボードや展示会や撮影で必要な急ぎのボード、Luvsurfへ送られるUS国内品などとは違う特別な仕様のボードをグラスしている工場です。


コロヘはここ以外でグラス&サンドされたLOSTボードには乗らないぐらい仕上げの腕前がよい職人さんがいるのです。WT選手を納得させるチームライダー用の軽いコンペ仕上げは、軽いだけでなく折れにくいことも重要なのでその熟練されたPROのグラステクニックが必要なのです。


西井が訪問すると担当の「エリック」さんが迎えてくれました。

「エリック」さんから拘りの軽量仕上げのボードがどのようにすればPRO達を喜ばせてあげられるのかお話を聞かせてもらいました。

金曜日の夕方だったので13台のグラス台は綺麗に掃除をされていて、


週明けの月曜からサンディングするボードがまとめられていました。その中には現在Luvsurfで売り切れてしまっているPro-FORMANCEシリーズの各モデル・サイズのボードが完成間近でした!!


西井は開発中のモデルや発売前から話題沸騰中の
『SHONAN WARRIOR』など5本のボードを受け取ってきましたよ!


それらのボードのテストライドの様子などを今後アップさせていただきますのでお楽しみに!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。