お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2019.01.25
24's BLOG

サンクレメンテ『LOSTサーフボード』専用グラスファクトリー内部に潜入!


現在カリフォルニアに滞在中の西井のレポートです。カリフォルニア、サンクレメンテにある

『LOSTサーフボード』専用のグラスファクトリー内部に潜入してきましたのでその写真を公開します。

こちらは新設されたレジンカラー専用のグラスルームです。

RNF-RETRO』のカラーチャートが壁に貼ってあり、

RNF-RETRO』のLAMマークが綺麗に切り取られて準備されています。

これがレジン(樹脂)に色を付ける為のカラーです。

これらを各カラーにレジンの量と分量を調節して混ぜて色を付けています。

この白い容器に入れて混ぜます。

滴れたレジンが綺麗なアートになってますね!

これは2色のカラーを完全混ぜないでスイーベルに見えるようにしている

レジンカラーの試作ボード。

これからグラスされるのを待っているボード達がならんでいます。


これらのボードはリーシュプラグを取り付ける段階の作業中のボード達です。

工場長のペティーさんが説明してくれているボードは、

マークをレジンで貼っている段階のレトロリッパーです。

レトロリッパーはJP版で日本には入荷するのでお楽しに!

レジンが入っているドラム缶。

ブラックとブルーレジンカラーの試作『RNF-RETRO

RNF-RETRO』は日本でもUSAでも爆発的人気モデルとなっています!

オレンジの『RNF-RETRO』綺麗ですね!

こちらは完成後、日本へ送られることになる、

DRIVER,

SUB-DRIVER

UBER-DRIVER

POCKET ROCKET

などの、PRO-FORMANCE シリーズのボードがグラス作業中でした。

FCS 、FUTURE ともにフィンプラグはグラスする前に取り付けます。

上段の箱に角度が記載されています。

FCS FUTURE ともにフィンプラグにはいくつかの角度の種類があって

モデルにより最適なものがとりつけらています。

サンディングルームです。

丸いのはサンディングする時の機械、サンダーに取り付けるディスクです。

荒いものからスタートしどんどん細かくして綺麗に表面を仕上げます。

『LOSTサーフボード』専用のグラスファクトリーでは、

このように色々な作業を重ねて熟練の各作業の職人さん達により、

サーフボードを完成させています。

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。