お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2019.04.03
24's BLOG

セッションその3!波に合わせてボード選びの次に大事なのものは??


『チャッキー・リガーノ』x『DIABLO-X』セッションその3!

昨日も『チャッキー』さんと行ってきました!

チャッキーさんのホーム、ハンティングトンビーチです。

前2回はピアの南側のサウスサイドピアでしたが、

ハイタイドで波が良くなるサンドバーがあるので

今回は北側のノースサイドピアでセッションすることに!

いきなり、1本目からバレルライド!

セッションの前半は、LサイズのMFトライフィンで、

後半は、MサイズのPFのクアッドで乗り比べました。

これぐらいの胸サイズの波だと、

MサイズのPFのクアッドの方が調子が良さそうでしたよ。

ショアブレイクで立ち上がってからの初速の付きかたが、

PFのクアッドの方が瞬時に加速しているのがわかりました。

フィンは波に合わせて選べるようにいつも大きさや枚数を揃えておいて、

セッションをより最高なものにしてくださいね!

波に合わせて、ボード選びの次に大事なのは、フィンです!

いつも同じフィンを付けっぱなしなんて事は絶対にダメですよ!

フィンデザインに対する知識も深めてよりサーフィンをスマートに楽しんでくださいね。

チャッキーさん『DIABLO-X』FLEXLITE-LIMITEDにここ最近毎日乗っているので乗り慣れてきて

DIABLO-X』はオールラウンドに乗れるしフィンを選べばその性能がよりオールラウンドに乗れる、

素晴らしいモデルだね、と語っています。

チャッキーさんの奥様が今週に出産を控えているので、

お父さんになる前としては、これが最後のセッションだなとのことです。

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。