お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2019.08.01
24's BLOG

VANS US OPEN 『コロヘ・アンディーノ』がR3でまさかの敗退!!

『VANS US OPEN SURFING 2019』

現地から西井が撮影した写真とレポートです。この日はCALIFORNIAでは大敵の、朝から南風が吹いて波の面がザワザワした最大セットで胸ぐらい波でした。

『ジョアン・ドリュー』はラウンド3を3位で通過できず、

『イアン・クレーン』もラウンド3を3位で通過できませんでした。

  

さらに、『コロヘ・アンディーノ』は、

ヒート終了寸前に、同じLOSTサーフボードに乗る、

こちらの『カラニ・ボール』に逆転されてまさかの敗退でした。

『グリフィン・コラピント』は、

ラウンド3を絶好調な仕上がりのサーフィンを見せていました。

昨年は2位だったので今年は優勝して欲しいですね。

木製センターストリンガーのEPS・EPOXYボードに乗っています!

EPSフォームは浮いている性質があるのでパワーが弱い波でスピードが落ちずに走ってくれます。

今日のような小波ビーチブレイクで日本の波質に似ているので、VANS US OPEN でも多くの選手が乗っています。EPSフォームボードはしなやかで小波で乗ると調子が良くて、特にオンショアの時にその差が歴然にでます。『PLACEBO』も全てそうですし、LOSTの『CARBON WRAP』や『C4』もEPS・EPOXYボードですよ!

現地金曜日に行われるラウンド4に進んでいるのは、

『カラニ・ボール』

『マイケル・ロドリゲス』

『ヤゴ・ドラ』

『グリフィン・コラピント』の4名です!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。