お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.02.03
STORE BLOG

もしもの時のために!役立つリペアー用品のご紹介です!

もしもの時のためのリペアー用品のご紹介です!

サーフィンにアクシデントは付きものです。
いくら気を付けていても、大事なサーフボードに傷を付けてしまうことはあります。
本日はそんなときに役立つリペアー用品をご紹介します。

こちらのWAHOO DING REPAIR SOLAREZは特殊なフィバークロスチップが配合されたポリエステル樹脂で、
リペアー箇所に塗布し紫外線(日光)に当てることで3~5分で硬化を始めます。
200solarez201
硬化剤は不要ですので、迅速なリペアーが可能です。
また、フィバークロスチップにより強度の高い仕上りになります。
0.5ozと2.0ozの2つのサイズをご用意しています。

こちらのWAHOO DING REPAIR SOLAREZ MICROLITE WHITE
超軽量マイクロフィラーが配合されたポリエステル樹脂で、
同じく紫外線(日光)に当てることで3~5分で硬化を始めます。
200solarezwhite201
こちらはマイクロフィラーにより仕上りは軽く白くなります。

続いてこちらはWAHOO DING REPAIR SOLAREZ EPOXY
ファイバークロスチップが配合されたエポキシ樹脂です。
200solarezepoxy05c
エポキシ樹脂は空気に触れると硬化しない為、ビニールシートで空気を遮断しますが、
それ以外は同じく紫外線(日光)で3-5分で硬化を始めるので迅速にエポキシボードがリペアーできます。
0.5ozと2.0ozの2サイズをご用意しています。

こちらのSURF AID ソーラーフィニッシュ
ポリエステル、エポキシ、どちらのリペアーにも使用できる優れものです。
solarfinish-i
同じく紫外線(日光)で硬化します。
また、ボトルの蓋にブラシが付属していて、小さいキズの修理にはもってこいです。

こちらのPhix Doctor DURA REZN
ポリエステル、エポキシ、どちらもリペア可能で
ファイバークロス配合の樹脂は仕上りの強度が高いです。
durarezn68-1
また、サンドペーパー、塗布用スティック、スムージーフィルムが付属ですので、
スティックで修理箇所に樹脂を塗り、フィルムで覆い、紫外線(日光)に2~3分当て硬化、
サンドペーパーで削り出しと、これ1つで全て完了します。
38mlと68mlの2サイズをご用意しています。

最後にこちらPhix Doctor UV キュアリングライトです。
これはハンディタイプの紫外線照射ライトで、紫外線硬化タイプの樹脂を硬化させることができます。
phixuv-11
これがあれば、曇りでも夜でも室内でも迅速なリペアーが可能になります。
phixuv-21
紫外線硬化タイプの樹脂と一緒にご利用頂くと非常に便利です。

現時点でリペアーが必要な方はもちろんですが、今のところ問題が無いという方も、
もしもの時のためにリペアー用品を揃えておいてはいかがでしょうか?
いざというときに役に立つ事間違いなしです!

★種類豊富な『リペアー用品』一覧は>>こちらからどうぞ!

このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!