お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2017.08.09
STORE BLOG

タイフーンスウェルと最新グッズをリポート!!

みなさま、こんにちは。スタッフのユウジです。

台風5号のウネリがちょうど南から南西に変わった「あの日」に
湘南のリーフのポイントに行ってまいりましたので、
その波情報と最新メンテグッズのご紹介をしたいと思います。

この日の湘南ですが、風は弱めの北東オフショア。
このポイントでのサイズはアタマ前後のセットでアタマ半。
セットのピークから乗っても、それ以外の波をショルダーから乗っても
3、4アクションは当たり前のロングウォールで
チューブも有りのパーフェクトなコンディションでした。

そこでヘトヘトになるまでサーフィンしました。
僕だけでなく、みなさんヘトヘトになってもまだ上がらない。といった感じでした。

そして、この日も愛用の『V3-STEALTH』CARBON WRAPです。
前回、ある程度サイズのある波でも調子がいいということがわかったのですが、

今回パワフルで硬いフェイスのリーフブレイクでも絶好調でした。
バタつくことも引っかかることも無く、スムーズで大きなターンが気持ち良くできます。
そして、新発見としてはチューブ内でのスピードコントロールがとても容易でした。

これはチャンネルの効果かと思います。
体重移動だけで容易にストールと加速ができるので
中級サーファーの僕でもメイクできちゃいました。

なかなか日本ではそこまでのコンディションは無いかもしれないですが、
小波からある程度の大きい波まで楽しめて、
チューブもメイクしやすいとなれば海外トリップで重宝するんじゃないでしょうか。

そしてこの日、帰ってから新たにゲットしたウェットシャンプー
『DECANT FRAGRANCE WETSUITS SHAMPOO』を使ってみました。
このシャンプーは柔軟剤入りでソフナーは不要です。
使ってみた感想としては、まず泡切れの良さです。
洗ってる段階から必要以上の泡立ちを抑えてあります。
それによって、すすぎやすくヌルヌルした感じが残りません。

そして匂いです。とても爽やかなサンダルウッドの香りが
ウェットスーツにしっかり残ります。
よくある甘い香りの洗剤が苦手な方にはおすすめです。
もちろん汚れはしっかり落ちますが、その2点は他のシャンプーと大きく違う点です。
大容量でお得なので、ぜひみなさまもお試しください。

それでは、また近々波情報と商品情報をお届けしたいと思います。
よろしくお願いします!
みなさまにもいい波を!!

★LOST『V3-STEALTH』のモデル解説は>>こちら!!

★LOST『V3-STEALTH』のご購入は>>こちら!!

★DECANT 『FRAGRANCE WETSUITS SHAMPOO』のご購入は>>こちら!

このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!