お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2019.02.13
STORE BLOG

千葉北片貝の波と最新ブーツ『SOLITE』のレポート!

みなさま、こんにちは。スタッフのユウジです。
先日、千葉北の片貝新堤に行ってまいりましたので、その波レポートと最新ブーツの使用レポートをお届けしたいと思います。

この日の新堤ですが、サイズはハラ~ムネSETカタくらい。風はほぼ無風でした。
基本的にダンパーが多いのですが、一部トロくなるセクションがあるので、そこでちょうどよくブレイクする波を選べばそこそこ走らせることが可能でした。

特に向かって左の堤防から少し中央にずれた辺りでわれるレフトの波はトロいながらもしっかりショルダーが張って、3~4アクション入るいい波でした。

そして、この日のボードですが、思い切って『SUB-DRIVER』です。
少し波がトロいのが気にはなりましたが、この日くらいサイズがあればしっかり走ってくれます。
走り始めると『SUB-DRIVER』は強いです。とにかくレールが入りやすく、小刻みにターンするとドライブが効いてさらにスピードアップします。
そしてレールが入りやすいので大きなボトムターン、トップターンも非常にスムーズです。特にトップでは不思議なほど軽くボードが回転します。
それはルースなターンとは全く別物で、よく切れるナイフで波のトップをスルスルと切っていくような感じです。
スムーズなのでスピードのロスが少なく最初から最後まで気持ちよくスピードに乗り続けます。
やはり波が多少あるときのハイパフォーマンスボードの動きは格別です。

『RIPCURL GPS WATCH』でのデータはこういった感じです。
一度使うと手放せなくなる超便利グッズですよ。

そして、今日ご紹介するのは熱成形ブーツ『SOLITE』です。

このブーツは沸騰したお湯でブーツのソールを柔らかくし、冷水で粗熱を取ってから足を入れて自分の足の形に成型するという商品なのですが、当然、僕も前もって自分の足の形に合わせてから使用しました。
今までとは違うソール素材なので、足を入れた瞬間は違和感があったのですが、いざ海に入ると水圧の効果も合わさり足にぴったりと張付きます。
ぴったりと張付くことで、ブーツ内で足がズレたり滑ったりということがほとんど無くなります。
また、ピッタリなのでブーツと足の間の隙間が非常に少なく、そこに入り込む水の量も非常に少なくなります。
結果、重くならず、冷えにくいということになります。
初めは半信半疑でしたが、今はこの『SOLITE』のおかげで冬のサーフィンがより快適になりました。

今までのブーツに不満を感じつづけている方は、『SOLITE』を試してみる価値は充分にあると思いますよ。
『SOLITE』は熱湯による火傷等の事故防止のためインターネット販売が禁止の商品ですが、お電話、お問い合わせメールで通販することは可能です。
在庫状況はLuvsurfのWEBストア上『SOLITE』のページに記載されておりますので、ご確認の上、ご連絡いただければ幸いです。
ご興味ある方は、ぜひご利用ください!
それでは、また近日中に波レポとボードやグッズの使用レポートをご紹介したいと思います。
よろしくお願いします!

★LOST『SUB-DRIVER』のモデル解説は>>こちら!

★LOST『SUB-DRIVER』のご購入は>>こちら!

★『SOLITE』サーフブーツのWEBページは>>こちら!

★お問い合わせページ>>こちら!

 

このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!