お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2019.10.28
STORE BLOG

2018〜19年ベストセラーモデルDIABLO-Xやっぱり名作ですね

先日、久しぶりに『DIABLO-X』を乗って確信しました。

やっぱり『DIABLO-X』はどんなコンディションの日でもアベレージ以上のサーフィンができるモデルだと。

LOSTのシェイパーMAYHEMがLOSTの超重要モデルというのが納得できます。

パドルが楽でテイクオフ性能が非常に高い!

その秘密は細すぎず、太すぎないノーズやノーズから60cmくらいまではほぼフラットボトム

なので、ノーズエリアの浮力がしっかりあるからです。

数値以上に、シリーズ史上最も薄いレールがシャープな動きを可能に!

ボトムの深いシングルコンケーブとドーム状になったデッキ面で薄いレールと強いレールロッカーを作ることで機敏な動きが可能にしました。

ロッカーはLOSTのハイパフォーマンスボード『DRIVER』のカーブを元に日本の波質や日本人に合わせて調整されているので、見た目よりもドライブ性能もあり、完成度の高いオールラウンドボードです。

『DIABLO-X』があれば日本の腰以上のどんなコンディションでも対応できてしまいますよ!

上の写真の時、自分も一緒に入っていたのですが、ほとんどの良い波を西井プロが通常ではあり得ないポジションからテイクオフして1本の波で何回もアクションを入れてサーフィンしていて注目の的でした。

POLYESTER

C4

PLACEBO『FLEXLITE-ULTIMATE』『FLEXLITE-LIMITED』と5つの素材からお好みに応じて選べますよ。

しかも10月31日まで『WEBサイトリニューアル記念フェアー』で4つの特典が付くのでこの機会を逃さないでくださいね!

このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!