お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2021.04.15
24's BLOG

売切れサイズ続出!PLACEBO『RAD DIABLO2.0』モデル特設ページ公開になりました!


PLACEBO『RAD DIABLO2.0』モデル特設ページ公開になりました!

*LOST『RAD RIPPER』の優れたシェイプデザインをFLEXLITEテクノロジーで乗れる
*日本の波質で楽に乗れるオールラウンド波用として開発されたジャパンリミテッドモデル。
*厚みの有るレールが軽快に動くようにPLACEBO伝統のE.V.W(エレベターウイング)搭載。
*TABLETやQUESTシリーズから受け継いだ楽で早いテイクオフ&パドル性能を継承
*ドルフィングラブレール搭載でドルフィンスルーがしやすい。
*シングル~ダブルコンケーブ~2チャンネルボトム
*FCS2 / 5 fin Plug

オーストリアの有名なWEBマガジン「STAB」が世界中の100件のサーフショップへ電話して調査した結果、
世界で最も1番売れたサーフボードのモデルとして発表したのが、LOST『RAD-RIPPER」モデル。

そのモデルをベースにし、PLACEBOサーフボード専用のデザインとして、シェイパーでありデザイナーでもあるマット”MAYHEM”バイオロスが我々の日本人の為にリチューンしたのです。PLACEBOサーフボード伝統のエレベーターウイングを備えてあるので、ターンの初動を補助し、軽快なレールワークと機動性のコンビネーションが味わえます。

控えめなセミビークノーズ形状はノーズ先端までボードのボリュームを持たせることができ前に荷重するパドルができるので必然的にパドルが早く進み早いテイクオフが可能なように設計しました。

セミフラットデッキ構造なのでセンターに厚みがあるボードデザインですが、海面を捉え易く、先端が薄くなったセミステープレールとのコンビネーションであなたの意思通りに波の上でターンが可能。

ボトム面のデザインはシングル~ダブルコンケーブ~2チャンネルボトムが採用されています。この複雑なボトムデザインの恩恵により、滑走性能に優れ、浮き上がり、ライディングにはスピードが出るだけでなく、波の上ではあなたの意思通りに軽々と動き回ることができるコントロール性能。

ややワイドなアウトラインと控え目なボトムロッカーカーブ、パドルが楽で安定するセミフラットデッキ、これらのデザインにより、レベルを問わずに楽しくサーフィンができるボードです。

懐かしい80’sデザインの良さを現代版にアレンジした、パドルが楽な、小さな波からサイズのある波まで幅広いコンデションにも対応可能な、DIABLOシリーズ最新のオールラウンダーモデルが誕生しました。

PLACEBO『RAD DIABLO2.0』モデル特設ページはコチラです!
https://www.luvsurf.co.jp/model/64930/

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。