お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2022.02.18
24's BLOG

『LOSTサーフボード』カリフォルニア本社ファクトリーから西井のレポートです!!

これはMAYHEMのシェイプルームに貼られているマーク達。
本製作プリントする前に、サーフボードに重ねて、大きさを確かめる為に
透明のシートにプリントされたものです。


メイヘムのシェープルーム内にあったシェイプが完了したボードです。

カラー付けなどが完了しこれから各グラス工場へ運ばれる前のボードです。

ファクトリー内にあるコントロールオフィスでは、
レッドカードと呼ばれている日本からのカスタムオーダーボードの生産準備が行われていました。

これらもシェイプが完了したボードでこれから各グラス工場に分けられていました。

到着したばかりの『ARCTIC ブランクス』です。
大きく分けるとグリーンとイエローの2種類があります。
ノーズ先端に色が付いていますね。

斜めになっているので見にくいですが、
相当前のサンクレメンテのサーファーのポスターです。
今では皆さんレジェンドと呼ばれる年齢になっています。

『AKU マシン』です。LOSTはこのブランクスをカットするマシンを2台保有していてます。
MADE IN JAPAN QUALITYを製作している日本の工場にも『AKU マシン』が1台ありますよ。


『LOSTサーフボード』カリフォルニア本社ファクトリーから西井のレポートでした!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。