お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2022.02.22
24's BLOG

金メダルを獲得した2本のサーフボードはお互いに15メートル離れた2つの工場内で設計されたボード。

 

オリンピックで優勝し金メダルを獲得した2本のサーフボードは、
サンクレメンテ・カリフォルニア州のお互いに15メートルしか離れていない
2つの工場内で設計されたボードです。

西井が以下のSTABの記事に面白いことが書いてあったので翻訳したので抜粋して皆さんへ共有させていただきます。
https://stabmag.com/features/the-two-olympic-winning-surfboards-were-designed-50-feet-away-from-each-other/

『Timmy Patterson』と『Matt Biolos』の二人がオリンピックのビジネスブームなどについて話します。

イタロフェヘイラとカリッサムーアがサーフィンの史上初のオリンピック金メダリストになったのは当然のことでした。
結局のところ、彼らはWSLツアーの年間世界チャンピオンですから。

イタロとカリッサ、二人のオリンピック金メダルボードが両方ともカリフォルニア州サンクレメンテで設計されたことも驚くべきことではありません。

ローワートレスルズの波は、只今流行中のWAVEプールが目指している波そのものです。
ローワートレスルズは、サーフボードの完璧なテストコースです。
WSLの2021年の世界チャンピオンを決定するローワートレスルズの波は、世界クラスレベルのサーファーを繁殖させ、
世界クラスレベルのサーファーを引き付け、そこではサーフボードも洗練させることがです。

それらの事柄が、ティミーパターソンとマットバイオロスが、世界で最高のシェイパーの2人である理由を説明するのに役立ちます。

「ティミーと私はサンクレメンテで互いに15メートル離れた向かい合った工場で長年仕事をしています」とマットは笑います。
「そして、ローワーは私たちの成功にとって最も重要な場所です。私たちのキャリア全体を通して、世界で最高のサーファーが私たちの町サンクレメンテを必ず通り抜け、良いサーフボードを求めています。不動産と同じように、場所、場所、場所がすべてなんです(笑)。
ロウアーズは巨大です。絶対。それは不公平な利点です。」

私たちはマットとティミーに(別々に)話を聞き、オリンピックの形成と彼らのビジネスにとっての露出の意味などについて話しました。

マット:初期のラウンドでは、それが小さかったとき、カリッサは私たちが作ったこの最後の2番目のボードに乗っていました。私たちは[日本で]カメラを6週間見ていましたが、私はすでにコロヘにいくつかの極端な小さなボードを作りました。彼は彼らをドヘニーに連れて行き、彼ができる最小の波を見つけていました。私はカリッサに言った:「それは片足になるだろう、そしてあなたがチェックスナップをすることで25ポンド軽いこれらの女の子に負けるのを見たくない。」それで私は彼女に5’8 “x 191/8の数本ボードを作った” x 2 1/2”の厚さ、Lightspeedエポキシと呼ばれます。彼女が去る2日前に私は彼らをホノルルに連れて行きました、そのボードは27.5リットルで、彼女の通常は26リットルです。それは獣でした。しかし、彼女は初期のラウンドでそれを素晴らしく見えました。

 

波が大きくなったとき、彼女は魔法のソリッドウェーブボードの真新しいコピーに乗っていました。これはピンテールで、5’10” x 18.56” x 2 3/8”です。基本的にはドライバー2.0です。これをステップドライバーと呼びます。それは彼女の通常のボードよりも1インチ大きく、彼女はそこに出て、2、3回しっかりとターンし、エンドセクションをバタンと閉めることができました。彼女はいくつかの本当に困難な状況で彼女がしなければならなかったことをしました。

彼らのサーファーが金メダルを獲得するのを見て
マット:ああ、それは素晴らしかった。それは成果です。しかし、私はそれを世界タイトルより上に置くつもりはありません。多様性とそれを行うために必要な作業量のためだけに。

それを分離して、それをコンプとして見ると、最高の女の子の半分が入ることができなかったので、カリッサにとって通常のCTイベントほど難しくはありませんでした。ステファニー[ギルモア]、サリー[フィッツギボンズ]、そして私たちの女の子のキャロライン[マークス]を見ると、彼らはちょっと座屈しました。彼らは勝つべきヒートで劣ったサーファーに負けました。彼らは大きなステージに上がらなかった。それが最も印象的なことです。カリッサがそれをすることになっていて、彼女がそれをしたということです。そして今、人々はそれについて話すつもりです。カリッサは完璧です。彼らはこれ以上の人を求めることはできませんでした。彼女は世界で最高の女性サーファーであり、サーフィンの完璧な代表者です。私は彼女を誇りに思っています。私は自分の仕事ができて、彼女が必要なボードを持っていることを確認できてうれしいです。


オリンピックゴールドがビジネスにとって何を意味するかについて
マット:それは言うのが難しいです。放送はNSSA学生のイベントよりも悪かった。彼らケーブルテレビプロバイダーにサインアップしてお金を払わせることで、コアサーフィンコミュニティ全体を恐喝しました。彼らがジョー[ターペル]と[マイク]パーソンズをニューヨークに飛ばした理由すらわかりません―その放映はどこにも見られませんでした。彼らはメインのNBCプログラムでサーフィンを放送する予定でしたが、決して放送しませんでした。それは彼らが理解する必要があるものです。たとえば、なぜ日本で午後にすべてのメダルラウンドを巨大なストームサーフで走らせるのですか?アメリカの聴衆にとってタイミングはひどいものでした。そして翌朝は完璧で、ガラスのような、オフショアの胸波でした。カリッサが今注目を集めているのを見るのは素晴らしいことですが、実際の放送に注目が集まっているかどうかはわかりません。

 

彼らはまた、InstagramのCarissaに関する私が投稿したうちの2つを消しました。私は夜更かししてメダルセレモニーを投稿しようとしました―携帯電話でそれを撮影し、個人アカウントに投稿しようとしましたが、ブロックされました。そのメダルセレモニーを見ることができる場所は地球上どこにもありません。彼らはそれを誰にもメダルセレモニーを投稿させませんが、彼らもそれを投稿しません。

要はLOSTサーフボードの性能が良いのはLOWERSの波で日々テストを行うことができているからということなんです。
MAYHEMが記事で語っているようにLOSTのボードが速くて自由自在に動いてくれるのは、
LOWERSの波を自由にテスト使える立地的利点があるからなんですね!

 

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。