サーフボードのサイズ

ROCKET REDUX 5.8

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #51514 返信
    アバター
    望月
    ゲスト

年齢 23歳
    身長 165cm 体重 65kg
    サーフィン歴 3年目
    レベル ビギナー
    今乗っているボードのデーター
    プレセボ Rayz orca 5.10 37.18ℓ
    使用歴 1年半
    次に乗るボードへの要望
    現在、脱ビギナーに向け仕事が休みの週2日間はほぼ毎回海に通っています。
    徐々にアップスが出来るようになってきましたが現在のボードの浮力が強すぎるのか
    それとも長さが長すぎるのか思うように動かず苦戦しています。

そこで先日ゴブリン5.6に乗る機会がありとても動かしやすかったのでボードの買い替えを考え始めました。

新しいボードはROCKET REDUXで検討しています。
    藤沢エリアで入ることが多いので膝ももサイズの波でも対応できることが一つのポイントになりますが
    今までよりも動かしやすいことも大事だと考えています。
    サイトで確認させていただいたところ5.8が体重的にはあっているようですが
    今のボードの浮力と比べるとだいぶ落ちるので少し心配です。

ROCKETREDUXがデザイン的にはとてもかっこよく感じているので
    上記を踏まえたうえでの適正サイズを教えていただきたいです。

わかりにくい文章になってしまい申し訳御座いませんが
    アドバイスお願いします!

#51844 返信
    Koji Nishii・西井浩治
    Koji Nishii・西井浩治
    キーマスター

望月様、お問い合わせありがとうございます。
    返答が遅くなってしまいもうしわけありません。

デザインを気に入っていただいた、ROCKET REDUXモデルを今のレベルで乗るなら
    大きめの5’9を選択していただくことをおすすめします。

ROCKET REDUXモデルは大きめで乗れば、
    ロッカーが少なく、ノーズとテールの幅があり、安定しています。

返信先: ROCKET REDUX 5.8