Lost ユーザーボイス

← Lost ユーザーボイスに戻る

東京都在住SHUさん

(48 歳・サーフィン歴20 年)

使用ボードLOST『V2-SB』POLYESTER
ボードサイズ:5’9″ x 18 5/8″ x 2 3/16"
フィン:『FCS ll』PERFORMER PC CORE Mサイズ
使用歴:7ヶ月
体重:58~60kg前後
週何回サーフィンをしますか:1~2 回/エリア:千葉〜茨城
購入店:Luvsurf

感想
初代ROCKET~STEALTHと、ロケットシリーズに乗って調子が良かったので、気になっていたV2-SBを購入。
スタンダードなパフォーマンスフォルムのV2-SBは、初中級アラフィフにはキツイかな?と思い、少しオーバー目浮力として24.5clの5’9”をチョイス。
最初の数ラウンドは、浮力が多めに感じて戸惑ったものの、早いテイクオフ性能と運動性能にビックリ!よほど厚くてトロい波でなければ、ヒザ~頭までこの1本で楽しめて、夏の小波時期にも小波用ボードの出動回数が激減するほどでした。
正直、全然上手くないオヤジですが、それでも楽々扱えるコンペ系フォルムのV2-SB…さすがメイヘム。マジックボード確定です!

小波時にはSサイズのReactorを使用して、胸以上ある時にはMサイズのPerfomerがとても良い感じです。

24'sコメント

V2-SBモデルはサイズの選択を大きめにしてしていただければ初中級40歳以上の方でも乗って頂けるハイパフォーマンスモデルです。やはり長年ショートボードサーフィンをされている方はキレの良いリップをされたいと思いますのでこのモデルはそんな方におすすめです。

ボード全体にボリュームがあるコンペモデルとしては極限まで落としてある「魔王のロッカー」により小波や厚い波でも常に良く波面を滑らせてくれます。SHUさんは、FINの特性を良くご理解されていて上手い使い分けをされていらっしゃいますね。

数あるブランドの中からLOSTのV2-SBモデルをお選び頂きましてありがとうございます。