お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2007.05.12
24's BLOG

QUADボードでWQSコンテスト優勝!


遂にというか、やっとというか、QUADでコンテスト優勝者が表れました!
しかも、カリフォルニア、トラッスルズで行われた、WQSイベントです。
その流行の兆しの、ハイパフォーマンスQUADを操り、優勝したのは、CJホブグットなんです。


動画や写真はこちらへアクセスしてみてください!
http://www.surfingthemag.com/events/surfbout/07/video.htm
QUADボードの日本での需要がはまだまだこれからはじまったばかりですが、本場カリフォルニアでは、フィッシュ系のボードテンプレットに4フィンを搭載する、ネオクアッドブームから、さらに、ハイパフォーマンス系のQUADに需要がシフトしているのです。
ロストでいうと、SD4モデルですね!


プレセボのゴーキンもこのコンテストに出ていました。
現地からの情報によると、他にもQUADでヒートを戦っていた選手が大勢いたそうです。
トライフィンも良いですが、QUADはトライとは違った良さがあるのです。
コンテストでも使える性能のQUADがこれから続々登場するはずです。
ケリーがかなりQUADをテストしているようでそのうちWCTでも使うのではないかなと勝手に、
予想しています。
ある方から、こんな話を聞きました、普段通っている、サーフショップのオーナーさんに、QUADってどうなんですか?と聞いたら、『まだ乗ったことがないからわからない』といわれて残念だったそうです。これでは、QUADボードは広まらないですよね。ショップ取扱いのメーカーのニューモデルも店頭には無いそうです。それでは、ちょっとクラブ員さん達がかわいそうですね、、。
皆さんも早くQUADボードに乗ってみてくださいね!
西井はQUADを大推薦しています!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。