お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2009.06.10
24's BLOG

Sライフ7月号”そのデザインは乗り手を選ばなかった”

1.jpg

本日発売!サーフィンライフ7月号はスゴイです必見です!

P1030161.JPG

この41ページからの クリスマウロが書いた

題名”そのデザインは乗り手を選ばなかった”

この文章がスゴイんです!

ロストサーフボード本社の2階ロビーの壁に飾られたボードを、マット”メイヘム”バイオロスは誇らしげに持ち出してきた。傷だらけで茶色に変色したそのボロボロなボードこそ、メイヘムがデザインした古いラウンドノーズフィッシュだった。ここまで程度のヒドいボードが、何故にマーク・リチャーズのツインフィンなどのビンテージボードと一緒にディスプレイされているのか? 私は不思議に思っていた。すると、「このボードのおかげでオレは家を建てたんだ。実を言うと、初めてラウンドノーズフィッシュをシェイプしたとき、オレは過去のフィッシュデザインなんて全く知りもしなかったよ。でも今じゃこのデザインは爆発的にヒットしたね」、とメイヘムは語った。メイヘムからボードを手渡されると、私はボードのサイズをチェックしつつ、傷の状況も確認した。すると、メイヘムが言う”爆発的にヒット”という意味がすぐさま理解できた。そのデザインは乗り手を選ばないものだったからだ。それからメイヘムは慎重にボードを元の場所へ戻し、私を連れて彼の狭い作業場へと足を運んだ。

 彼のデスクの反対側にはビデオの編集室があり、そこではビデオグラファーのジョー・アラニが慌ただしく、新作『5’5″ x 19 1/4″ Redux』の編集を行っている。編集室に入り腰を下ろすと、巨大モニターに映し出されていたのはコリー・ロペスのフッテージだった。モニターの中の波は、インサイドに向かって延々とチューブを巻いている。既に私は画面に見入っていたが、メイヘムは言った。「見逃すなよ。今までオレが見た中でイチバンの波なんだから」。

 メイヘムのセリフは決して少しもオーバーではなかった。

、、、、と、このあとも、 本誌ではfishboardに関する内容の濃い話が、

44ページまで続くのです!

このFISHボードのストーリーがとても面白いので、

是非皆さんも買ってみてください!

P1030162.JPG

ダスティンもステルスで!

P1040893.JPG

仙台のショウヘイPROも、

ROCKETで登場!

P1040889.JPG

オニールの広告で、

コリーもモンクフィッシュで!

P103Z165.JPG

西井もボードを並べた写真を掲載しています。

P1040111.JPG

この写真を撮影した別アングルの写真はこちらです。

P1Z0891.JPG

ロストとPlaceboの人気モデルも見開きで掲載しています!

皆さん、サーフィンライフ7月号 

題名”そのデザインは乗り手を選ばなかった”

必見,必読ですよ!


このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。