お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2010.04.05
24's BLOG

メイヘム『PLANK』ライディングムービー公開です!

メイヘム新モデル『PLANK』ムービー初公開!

45matt02

今まで公開されたライディングムービーの中では一番波が悪い日に撮影されました。

45matt07

メイヘムはこの日、朝から一日、シェイプルーム忙しそうにサーフボードのシェイプをしていて全身がフォームの粉だらけになったので海でその粉を落としたいからと、もう日が暮れそうな家の前のビーチブレイクをチェック。

45matt14

波は予想よりも小さく悪く、こんな日でもサーフできるボードがコレだぜ!と得意げに『PLANK』を自宅のサーフボードラックから選び出して数本だけ無理矢理サーフしたライディングムービーです。

45matt09

このボードはチョコチョコと動かすのではなく、メイヘムのように全体重をボードに預けて、

滑るラインを選び、真っすぐ滑ることを基本にして、

そのラインの中で、波のブレイクの変化にあわせてあげてください。

45matt11

レールを入れてターンをするのではなくて、ボトム面をスライドさせるようにして、

ノーズを進行方向に向けるように、テール側の足で、ボードの向きをコントロールしてあげると

上手く乗りこなせます。

45matt04

日頃忙しくしていて、せっかくサーフする時間ができたのに、

ロングでないと進めないぐらい波が小さいことが多い方や、

45matt13

波がいつも小さなポイントでしかサーフィンできないような環境の方には、

この『PLANK』があれば、サーフィンできない日が今よりも格段に無くなって、

45matt12

サーフィンを楽しめるようになってしまう魔法のボードなんです。

このライディングムービーのメイヘムのライディングのようにおなかを突き出して、ボードに全加重してスピードを出して加速し、通常のミニボードやフィッシュボードでも、乗り繋げない、小さな波やグシャグシャまたはトロトロの波のセクションを繋ぎ、気持ち良くサーフィンしてください。

このボードはテイクオフしてしまえば、あとは、ボードに正しく立っているだけで、あなたを簡単にインサイドまで前進させてくれます。

その魔法のボード メイヘムの新モデル『PLANK』ライディングムービーはこちらです!

http://www.luvsurf.co.jp/movie/mayhem_plank.html

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。