お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2010.05.22
24's BLOG

本日の初乗り使用ボードは『5’6″ SUB-SCORCHER 』!

P1090058

本日のLOWERトラッスルの波です。

左からのサイドオンショアが吹いていて、波の面が良くないですが、

その為、人が少なく、乗り放題でした。

P1090059

初乗り使用ボードは、5’6″SUB-SCORCHER です。

このボードは2本目のSUB-SCORCHER なのですが、

この前のSUB-SCORCHER は、5’8″だったので、やはり短く感じました。

こちらの5’6″の方はより小波で使いたいなという感想です。

日本の波にはこれぐらい短い方が良さそうです。

P1090074

PLANKのエアブラシです。

ロストサーフボードシェイプファクトリーへ潜入すると、

P1090070

メイヘムは、来週から南アフリカへシェイプしに行くので、

金曜日の今日はシェイプに追われて忙しくしていました。

ロストの人気は日本はもちろんUSでも今やナンバーワンとなり、

以前よりもボードの出来上りを早くする為の管理システムを構築しましたが、

より多くのボードの注文を受けていて以前と同じで3~4ヵ月以上はかかってしまっています。

今日は愛犬ブロディ(グレードデン)もシェイプを見学中。

P1090065

これは今回の渡米で一番確認したかった、

2本のストレートストリンガーフォームでのエレベターウイングのシェイプサンプルです。

ストリンガーエンドがエレベターウイングにかかってしまうので、

そこをどうにかメイヘムの腕で問題無くシェイプできるのか確認させてもらいたかったのです。

P1090068

しかし、このようにその心配は無用でした。さすがメイヘムですね。

この2本のストレートストリンガーフォームは強度の補強をグラス時に加えて、

もう少しで販売できるようにできるのでお楽しみに!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。