お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2011.11.19
24's BLOG

パーリングしにくい仕掛けがメイヘム案によりデザイン。

今日は、昨日よりもまたまたサイズダウンのサンクレメンテです。
年に何回か無いぐらいのフラットコンデションになってしまいました。
ということで今日はサーフィンと撮影はお休みにしました。

メイヘムと新モデルのプロジェクトを進める為に昨日のクリスワードのフィードバックをPCモニター上でプログラミングしました。この新ボードはメイヘムの名作ラウンドノーズフィッシュをベースに、15年このRNFを乗り続けているクリスの意見を取り入れて進化させたモデルとお伝えしておきます。クリスも年齢と共に大人になりボードに求めるものが変化してきてるのでその要望を形にしています。このモデルは長さを出してテイクオフやパドルを楽にして誰もが乗りやすいデザインであることも現時点でお伝えできます。今日は主にノーズのアウトインとロッカーの調整をしました。パーリングしにくい仕掛けがメイヘム案によりデザインされたのでその効果が楽しみです。

ファクトリーでは、グレーをバックグラウンにした、TATOOスタイルの「テリー・シン」さんが最新ボードアート作品を見せてれました。

メイヘムのシェイプルーム横には、コロヘのボードが置かれていました。
このボード達はマジックだったそうでコロヘは同じボードが欲しいそうです。

その後、サンクレメンテ、ニューポートビーチ、ハンティングトンビーチと、
色々なサーフショップを回り市場調査してきました。

こちらは、サンクレメンテピアです。

こちらは、ハンティングトンビーチのピア。

そしてこちらはニューポートビーチのピアです。

天気が悪かったので奇麗な写真でないのが残念ですが、ハンティングトンビーチのピアからとニューポートビーチのピアまでの海岸は、

すべてサーフィンが可能なビーチブレイクで、ニューポートには、こんな感じでビーチに家が建っています。

 

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。