お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2012.02.22
24's BLOG

世界60本限定製産ティントカラーの日本限定モデル入荷!

湘南が激混になる、週末サーファーさんに乗って欲しい、小波で楽々な激早のテイクオフができる『ORCA』モデルの樹脂に色を混ぜ合わせて、ホワイトとパープルの2トーンでグラスラミネートした世界に1本のみの限定製産ティントレジンカラーボードが入荷しました!

MAYHEMがヨーロッパへ行った時にそのセンスを認められ、MAYHEMに呼ばれて、フランスからサンクレメンテへ期間限定でやってきたLucky Bastardsという二人組のサーフボードグラス職人が、この右『ポール』くんと、左『トラィスティアン』くんです。

その彼らがサンクレメンテのMAYHEMのグラスファクトリーで期間限定で60本だけグラスした内の1本が入荷しました。

モデルは日本限定モデルのORCAですので、ダブル限定の貴重なレアボードです。

このボードをグラスしている事を聞き前回サンクレメンテに行っていた時に撮った写真があるのでご覧ください。

これはこのボードのオーダー用紙。

ポールくんパープル色は自分で混ぜて作り出してました。

こちらは、パープルよりも先にグラスするホワイト色を樹脂と混ぜているところです。

ホワイトが先です。⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩動画もどうぞ!

https://vimeo.com/37242858

次はパープルです。⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩動画もどうぞ!

https://vimeo.com/37241338

グラスは丁寧に、通常のクリアーボードの倍以上は時間をかけていました。

ウイング部へのガラスクロスの巻き込み作業はまさに神業!

こんなにビシっと巻いてしまう腕の優れた職人さんです。

店頭に展示販売開始しましたので気になる方は御来店ください。

5’7″x 20 1/2″ x 2 1/2″   (170 x 52.0 x 6.35cm)  55~63kg  33.58cl

プライス ¥155,000 本体 / ¥16,2750 税込です。

この世界に1本のみ60本限定製産ティントグラスカラーの日本限定モデルの『オルカ』に乗られたい方は御連絡ください。

http://www.luvsurf.co.jp/camp/orca.html

 

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。