お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.01.19
24's BLOG

苦手な方は必見です!3度のレディースワールドチャンプから学ぶ『トップターン』の仕方!

CC9
Luvsurf TV : LOST MAYHEM『V2-GRINDER』カリッサ・ムーアー SWATCH PRO 2015

ライダー:カリッサ・ムーアー Carissa Moore
使用ボード:LOST MAYHEM『V2-GRINDER』POLYESTER
FILM:Koji Nishii
EDIT:TABRIGADE FILM
CC0
3度のワールドチャンプから学ぶ『トップターン』の仕方!苦手な方は必見ですよ!
メンズのレベルがかけ離れたサーフィンよりも、見ていて真似できそうだとラヴサーフのお客様からは評判の良いレディースサーファーのお手本になるライディングムービーです。

この3度のワールドチャンプになったばかりの『カリッサ・ムーアー』から『トップターン』の仕方を学んでください。

CC7
テールを踏むのが、何度もはっきりと見ていただけるのですが、
後ろ足でテールを踏んで、前足を伸ばしているのに注目してください。

この動作により、テールが波に押し込まれて、軸になり、ボードが返るのです。
トップで行うタイミングにより、ターンの種類が変わります。

CC1
後ろ足でテールを踏むのを、うねりの内から「早めにスタート」して、
カットバックにしたり、

CC5
波の切り立った箇所で「後ろ足でテールを踏んで」早くボードを返せば、
スラッシュターンに!

CC2
ホワイトウォーターの上でも「後ろ足でテールを踏め」ば、ローラーコースターに!

CC3
パワーのあるカールのこの下位置で「後ろ足でテールを踏め」ば、
360度リバースターンになります。
CC6
これらは、どれも同じ『後ろ足でテールを踏む』動作なんです。
このカリッサ・ムーアー の体制ができるようになると
『トップターン』驚くほど上手くなりますよ!
是非、次回のサーフィンでお試しくださいね!

CC8
では、カリッサのお手本ライディングをご覧ください。
この動画はSWATCH PRO 2015に優勝した時のライディング集です。
乗っているボードは『V2-GRINDER』です。
(人気が有りすぎでストックボードは完売中です)

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。