お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.05.08
24's BLOG

『ゴブリン』試乗会人気ナンバーワン!昨日は茅ヶ崎パークにて試乗会を開催!

P1100985

一昨日CALIFORNIAから日本へ到着した西井は、

昨日は茅ヶ崎パークにて試乗会へ行ってまいりました。

IMG_5103

波のコンデションはオンショアの膝腰サイズの波でしたので、

IMG_5110

ロストでは、
LOST『PUDDLE JUMPER-JP』POLYESTER素材が人気でした。

IMG_5108

硬くてしならないので真っ直ぐにしか走らないLIBTECH素材よりも、

IMG_5114

しっとりフレックスしてターンして乗りやすいPU素材の方が格段に乗りやすくていいですねという実際に乗り比べした一般ユーザーさんからの意見をいただきましたよ!
P1100997
プレセボでは、
PLACEBO『GOBLIN』FLEXLITE-BOOSTがダントツの試乗人気!

P1100998

今年はこの『GOBLIN』だけが新モデルとして登場しただけなので試乗人気が集中してしまいました。

IMG_5113

試乗人気のボードサイズは湘南の風波で小さかったこともあり大きめサイズの5’10”を試乗してみたいのです。という方が多かったです。

P1110002

『GOBLIN』は適正体重以上のボードサイズでも乗りやすいボードなので、

例えば、今まではロングボードを乗っていた方で体重65~75キロぐらいの方で

IMG_5115

ショートボードにも乗ってみたい、またはできれば転向しいとお考えの方にも向いているデザインなんです。ロングボードは長くて大きくて一人で持ち歩けないと嘆いているレディースサーファーさんにも車にもエレベーターにも入るのでおすすめですよ。ポイントノーズで幅広で浮力がたっぷりあるので乗りやすいです。ともに通常よりも大きめサイズGOBLIN5’10”がおすすすめです。

P1100991
約70名の参加者の皆さん、運営スタッフの方、各社メーカーさん、お疲れさまでした!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。