お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2016.09.24
24's BLOG

おなじみの『LOST』や『MAYHEM』というの名前の由来は?

losfg
赤いオーダーカードに書き込まれているのは日本のお客様用に製作されるLOSTサーフボードです。

IMG_8244
LOSTサーフボードファクトリーへ行き、

IMG_8242
メイヘムへ日本のお客様から頂いているカスタムオーダーサーフボードの
オーダーを渡しに行ってきました。

IMG_8247
工場内には先ほど運ばれてきたARCTIC FOAMが並んでいます。

IMG_8248
これだけ綺麗に並んでいると壮観ですね。

IMG_8243
夏を終えるとCALIFORINIAでは1番多くカスタムオーダーが入ります。

IMG_8249
工場内で休む事なく稼働されているAKU社のフォームカットマシン。

IMG_8245
カーボンラップのカーボンバンドはここLOSTで巻かれてから
グラス工場へ運ばれます。各モデルのアウトラインに沿って丁寧に手作業です。

IMG_8246
カーボンラップに4チャンネルを入れたカスタムボード。
この組み合わせ良いですね!

IMG_8222
これは先日の波です。こんな波でボードをテストできる環境は世界にココだけです。こんな波で開発デザインされるのでLOSTサーフボードはどのモデルを乗っても調子良く乗れるように調整されているのです。

zzz
これはMAYHEMが見せてくれた、
30年ほど前のMAYHEMが高校生の時に組んでいたバンドのフライヤー。
TEAM LOST 『MAYHEM』 ORDNANCEと書いてありますね。
LOSTやMAYHEMの名前の由来はこのバンド名からなんですよ。

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。