お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.08.07
STORE BLOG

コレ1つで『日焼け止め』と『クラゲ対策』ができる優れもの!

間もなくお盆休みですね!
最高のシーズンですが、海の中では大量のクラゲが風にのって沿岸にやってきて
クラゲが多発する時期でもあります。
クラゲといっても、フワフワした見た目からは想像もできないくらい、
恐ろしい毒性を持っている種類もあります。

毒性のあるクラゲについて調べてみると・・・

クラゲの種類によっては、非常に強い毒をもち、刺されると強烈に痛む。
筋肉痛、呼吸困難等の症状を引き起こす事もある。
刺されて死に至るケースもある。
体が透明で、海水に透けて見えにくいため、気づいた時には刺されているというケースもある。
など・・・クラゲの種類によっては刺されてしまってからでは遅い場合もあるようです。
ebosi1

そこでお勧めなのが!
「クラゲを寄せ付けない」日焼け止めローション『SAFE SEA』です。
IMG_7248
なぜ、この日焼け止めがクラゲを寄せ付けないのかというと、
この日焼け止めは世界初の「クラゲを寄せ付けない、日焼け止めローション」です!
毒性を持つ海洋生物はクラゲ、サンゴ、イソギンチャク等が代表的なものですが、
世界で初めてこの毒性から人体を守ってくれるローションがイスラエル、二ダリア社により開発されました。

クラゲは浮遊生活をしていますので、側に寄って来た何かを敵と感じ刺します。
ところがクラゲの周りを刺されずに泳ぐ魚がいることから、
仲間だと思わせる特殊な成分があることを発見し「SAFE SEA」に応用しました。
「セーフシー」は国内で絶賛され、イスラエルでは、暑い日には熱中症にならないために帽子をかぶるのと同じように
海に入る子供たちは必ずセーフシーを塗ります。

この「SAFE SEA」はクラゲを寄せ付けないものではなく、クラゲが寄ってきても刺されない
という
驚くほどのバリア効果を持つ日焼け止めローションなんです!

しかも強烈な紫外線にも効果的なSPF50 PA +++
水に強いウォータープルーフ仕様です。
safesea50-11
これからのシーズンに、ご家族の方と一緒に海へ行かれる方へも、是非!お勧めいたします!
ラヴサーフでは「日焼け止め」の種類も豊富に揃っておりますので、
用途別に使い分けてご使用して頂く事をお勧めいたします!

★『SAFE SEA』日焼け止め SPF50++++ 50ml ¥1,242>>こちら
★日焼け止め各種は>>こちら
★LOSTラッシュガードは>>こちら
★DAKINEラッシュガードは>>こちら

このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!