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2016.01.05
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千葉北サンライズの波と『BLACK DART』のリポート!

みなさま、明けましておめでとうございます。
スタッフのユウジです。
お店もお休みをいただきましたので、
今年はゆっくりと乗り初めに行ってまいりました。

DSC_0157

向かったのは千葉北、サンライズ。
今日はその波リポートと、
気になっている方も多いと思われる
『BLACK DART』の乗り味についてご紹介したいと思います。

DSC_0154

この日のサンライズですが、風は弱い西北西。
午後から強い南西が吹く予報でしたが、
結局最後まで風は弱いままでした。
波のサイズはムネ~カタくらい。
全体的にトロめの波でしたが、

DSC_0155

向かって中央右寄りのライトのブレイクは
ショルダーがしっかり張るので、
スピードに乗ったカットバックで、
インサイドまでつながりフィニッシュの
アクションが入る感じのなかなか良い波でした。

そしてこの日はラヴサーフオープン以来の
カスタマーである兄と久々に一緒に入水。
できたてホヤホヤのカスタムボード、
『DOS-DIABLO』5’7(薄型)の『BLACK DART』
をお借りする事に成功しました。

DSC_0159

まず見ていただきたいのはこのカラーリングです。
『BLACK DART』でしか表現できないアッシュなカラー、
透けたカーボンが見る人の心を奪います。
『BLACK DART』のカスタムオーダーは
2色のカラー代金込みですので、カラーデザインも楽しみの1つです。

DSC_0160

そして乗り味に関してですが、
ストリンガーレスのボードは良くも悪くも
「しなり」だと思います。
普段僕はPOLYのボードに乗っていますが、
『BLACK DART』の最初に乗った感想はまず
違和感がないと感じました。
それは極端な硬さ、柔らかさ、反発力がないという事だと思います。

IMG_0205

デッキのカーボン/Sグラスのハイブリッドクロスが
適度な剛性を作り出し、柔らか過ぎると起こる
バタツキやネジレを抑えています。また、
既存の2方向カーボンクロスやカーボンレールの
ボードのように硬くないのでターンに力が必要だった
り、反応がクイック過ぎてターンが伸びづらかったり
という事もありません。

何本か波に乗り、慣れてきてからは
『BLACK DART』の粘りのあるフレックスを利用して
ターンする事ができるようになりました。
適度な剛性が粘りのあるフレックスを生み出し、
それを利用してターンをすると素晴らしくドライブします。
この感覚は同じEPS素材の『PLACEBO』や
『XTR-FX』には無い新しい感覚です。

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強度も高く、パフォーマンス性能も高い
『BLACK DART』は長く乗れる素晴らしい素材です。
カスタムオーダーで自分だけのカラーリングで
長く使えるスペシャルボードを
作ってみてはいかがでしょうか?

ラヴサーフには『BLACK DART』のサンプルも
ございますので、ぜひご来店のうえ、ご相談ください。
もちろん、お電話、メールでもお待ちしております。

それではまた近いうちにリポートしたいと思います。
よろしくお願いします!

★『BLACK DART』の詳細(24’S BLOG)は>>こちら!

★カスタムオーダーのご相談は>>こちらから!

このブログを書いたスタッフ

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