お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2020.05.07
24's BLOG

LOST『SWORD FISH』ストックボード入荷!モデル解説ページも公開中!

西井が2020年おすすめする6モデルの中の1つ!
LOST『SWORD FISH』のストックボードが入荷しました!

今なら『こちら』にサイズが揃っていますよ!

特設モデル解説ページも公開していますのでご覧になってください!


SWORD FISHは、早くて、アグレッシブでパワフルな捕食性の”魚(フィッシュ)”

SWORD FISHはコロヘ・アンディーノからのリクエストによってデザインされました。
長くて、尖ったノーズ
サイドカットデザインを持つアウトライン
幅広なフィッシュテール
激しいロッカーカーブを搭載

RNF-RETROモデルに乗った『コロヘ・アンディーノ』がより自分好みにパフォーマンスできるように、メイヘムにデザインを依頼したのがこのモデルのスタートでした。

彼のお気に入りである2カラーの「RNF-RETRO」を進化させた新アイテムです。トラッセルズの小さな波のとき、あらゆるフィッシュボードでサーフしている私が今までみたサーファー中でコロヘは、彼の2色のネオンカラーの「5’6”RNF-RETRO」をより使いこなしてサーフをしていました。しかし彼はまだ満足していないぜと、彼は、私のところへ来て、もっと彼好みのFISHを私が作り上げることを望んだのです。

コロヘ・アンディーノ
『この「5’6” RNF-RETRO」を気に入っているんだ。今まで保有していたFISHボードの中でも、とっても調子がいいけど、短いノーズでなく、もしもっと長いノーズだったら、きっとコンテストでも、うまく乗りこなせるかもしれない。もっと長くて、ノーズを引っ張って長さのあるフィッシュが欲しい。5’9”くらいで作ってほしいんだ。それならば、もっとリアルなショートボードになって行く気がするんだ。多分、今よりも少しだけでなく、思い切り狭い全体のアウトラインがいいかな。長めのレール、フロントフットでコントロールしてもっとドライブするようなものが欲しいんだ。そして、もっとパワフルで、もう少しだけ固め、そしてもっとアグレッシブで、それでもっと早いやつ。馬鹿げているくらい高速のやつ。他の点は、そのままで大丈夫』

コロヘのマジック「5’6″RNF-RETRO」を元にデザインを始めました。ノーズを伸ばし、引っ張ることで長さを3インチ加え、ある程度のノーズロッカーも追加。ボード全体のアウトラインを少し狭めることも行いました。そして、少しテールを引っ張りダブルサイドカットの”ペラジック”アウトラインを残しました。テールロッカーはそのままにし、ボトムの丸みも基本的に同じだがテールロッカーを少し跳ね曲げました。

ディメンションを、5’9″ 19.25″ 2.38″ にした結果、小さなスピードボードになりました。
「とっても気に入った。多分このボードはかつて乗ったボードの中で一番の代替品になる。
よし、モデルとして作ろう」そして『SWORD FISH』モデルを我々は完成させたのです。

コロヘ・アンディーノの『SWORD FISH』は、早くて、アグレッシブでパワフルな捕食性の”魚(フィッシュ)”。長くて、尖ったノーズ、テールのサイドカットは”ペラジック”なアウトライン、幅広なフィッシュテール、そして激しいロッカーを搭載しています。

 

西井も日本の小波からリーフブレイクでもテストを繰り返していて、
すこぶる調子が良くて自信を持っておすすめできます!

西井が2020年おすすめする6モデルの中の1つ!
LOST『SWORD FISH』のストックボードは、
今なら『こちら』にサイズが揃っていますよ!


【オンラインストア】
24時間オープンしています。時間を気にせずお買い物をお楽しみ頂けるオンライン通販もぜひご利用ください。各商品について、サーフボードのモデルやディメンション(サイズ)など、購入前のご相談やご質問などは、お気軽に、お電話『03-3732-5532』まで、または、こちらの『お問い合わせフォーム』からまずはご連絡ください。ご満足していただけるように、丁寧に何度でもご対応させていただきますのでお気軽にご連絡くださいね!

【実店舗営業時間】
お休みはありません。
以下の時間にて時短営業にて運営させていただいております。

【ご来店のお客様へ】
来店時には、手指の消毒、マスク着用をお願いしております。
マスクは無料にて差し上げておりますのでお使いください。
店舗営業時間中は常時換気を実施しております。

新品サーフボードは全国運送損害保険付き無料です!
(沖縄、離島、一部地域除く)
24時間お買い物をお楽しみ頂けるオンライン通販もぜひご利用ください!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。