お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2006.10.05
24's BLOG

新しい、5’5″ AVISO ラウンドノーズフィッシュ


新しい、5’5″ AVISO ラウンドノーズフィッシュを開発中です。僕は、現行モデルの5’6”だとオーバーフローなので、自分とジャストフィットするAVISOラウンドノーズフィッシュが、欲しいので開発しています。サイズは、5’5″で幅49CM 厚さは、5.4CMです。先日、千葉、千歳と、逗子のリーフブレイクでテストライドしてきました。コンデションは、千歳では、腰胸サイズのサイドオンショア、逗子では、弱いオフショアで、膝腰のきれいな波でした。このボード、テイクオフはやっぱりAVISOだけあり、
パドル楽々、スルリと早くウネリのうちから滑り出してくれました。今まで乗っていた、5’6”よりも、幅が細くなり、短くなったので動きも機敏になり、理想に近くなりました。欲を言えばもうワンサイズ薄くして浮力を抑えた方が良いかな?なんて考えてます。でもAVISOのラウンドノーズフィッシュは、少しでもオーバーフロウで、空気浮力でサーフするのが醍醐味なので、薄くしたら、この利点が失われてしまうのかもしれません。それならば、XTRかフォームボードのラウンドノーズで十分なので。
このサイズは、身長165?173cm 体重50?60kg前後の人が適しています。注文を頂ければ、制作はできますのでご興味の有る方は、お気軽にご連絡ください。
正式な販売発表や、カタログ掲載は、数ヶ月後になりますので、今でしたら誰よりも早く手に入れます。5/14までのオーダーフェアーもご利用できますので、ご検討くださいね!カスタムカラーでのオーダーはいかがですか?人気は黒いカーボンクロスが見える半透明のテイントカラーです。ブルー、レッド、グリーン、ピンク、イエロー、何色でもできます!あと、写真のレールカラーは、白色の剥がれが起こる為ご注文はできませんが、レールを別色にするオーダーもできますよ!
PS.この5’5″は、FUTUERS フィン仕様です。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。